七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】俺氏(21)ついにバイトに応募する

こんにちは、七基です。 今日は2月最後の日ですね。気が付けばもう1年も6分の1が終わろうとしています。そう考えると早い物です。こんなに時の流れが速いと何も成長していない自分に軽く恐怖すら覚えてしまいそうです。というか、もう覚えてます。 そんな…

専門書、読めません

こんにちは、七基です。 もう2年生も終わりということで1年後には論文の構想発表を終えて、本格的に準備を始めている頃なのではないかなと思います。ただ、何もしたいことが見つからないというわけですね。それなりに自由度が高いので、先生がこれの専門だ…

よう実2年生編9巻が届きました

こんにちは、七基です。 私は大学に入学してからライトノベルを嗜む程度ですが読むようになりました。その内の1つがようこそ実力至上主義の教室へという物があるのですが、これがまたかなり面白い。25日に発売日ということだったので、さっそく密林から取…

フィッシング詐欺にカモられそうになった

こんにちは、七基です。 皆さんは詐欺にかかりそうになったこととかありますか?ちなみに私はあります。 あれは思い出すも懐かしい中学2年生の夏。インターネットでいつものルーティンをこなそうとして時のことでした。突然ポップアップされる、私のIPアド…

今日も虚無な一日

こんにちは、七基です。 タイトルからも何となく察せると思うんですが、今日もバイトは無理でしたね。明日はこれまで続けているバイトがあるので、そうですね月曜になれば探そうかなと思います。ごめんなさい、さすがにそろそろ本気探さないといけないですよ…

今日はApexのイベントがありました

こんにちは、七基です。 今日もバイトを探すことはできませんでした。まあ、もうしゃあない。最悪、無理に掛け持ちしなくても、今のバイトを続けさえすれば、色々我慢すれば何とかやっていけるんでしょうけど、我慢したくないので我慢して働くことにします。…

先送りという麻薬

こんにちは、七基です。 皆さんは先送りとかしますか?ちなみに私はバイト探しを1週間くらい先送りにしています。そして、高校時代の友達にSwitch買ったらマルチしようぜと言って半年くらいたっています。そんな先送りの申し子とも言える私ですが、バイト探…

バイトを探そうと…した一日

こんにちは、七基です。 私はバイトを探さないといけないと、このブログを始めた頃から似たようなことを言い続けていたのですが、まだできていません。今日やろうかなと思ったんですが、何となく社会が怖くなって気が付いたらカラオケに行っていました。 自…

浪人終了して体調を崩した話

こんにちは、七基です。 先日、立命館大学入試の思い出と題して少しばかり話したのですが、その後の話を今日はしていこうかなと思います。私立専願の方とかだと、もしかしたらもう浪人が決まった…という人もいるかもしれません。 私は前回も話した通り、共通…

立命館大学入試の思い出【1浪】

こんにちは、七基です。 私は一浪して、某地方の国立大学に在学しているのですが、当然私立も併願していたわけです。関西大学と立命館大学を受験したのですが、正直一人暮らしに私立でと考えると費用の面から余り乗り気ではありませんでした。お金は全て自分…

何やってたか覚えてない一日

こんにちは、七基です。 今日は例によってバイトだったんですが、まだ新しい所を見つけられていません。さすがにそろそろ見つけないといけないんですが、社会が怖くて…… 昼には焼きそば二玉にソース入れて食いましたわ。デブまっしぐらですね。で、昼食った…

久しぶりの休日らしい休日

こんにちは、七基です。 今日は県外に進学した高校時代の友人とインドカレー店に行きました。ちなみに写真は撮り忘れたのでありません。すまんな。こういうことを大学の人ともやってみたいんですが、友達がいないのでできません。(作れ) サモサっていうイ…

1週間ぶりの大学

こんにちは、七基です。 春休みに入ってから虚無な一日が続いているため、こちらに書く内容もだんだん薄くなっている次第です。ここら辺で何か面白いことをやってやりたいですね。まあ、何もしないんですけどね。 というわけで、今日は大学に用事があったの…

リニューアルしたマックのナゲットを食しました

こんにちは、七基です。 皆さんはマック行ってますかね?ちなみに私は1月以来行ってないです。今回はチキンマックナゲットの材料から鶏もも肉が排除されたとのことで、2月の中旬になった今、さすがにもう変わっているだろうということで、久しぶりにマック…

確定申告行って来ました

こんにちは、七基です。 本日私は確定させてきました。もちろん、けつなあなでもツルツルでもなく所得税です。バイトを掛け持ちしていた影響で、現在勤めているバイト先で年末行えなかったため自分ですることに。課税額は0なので別に申告しなくてもいいので…

カカオ99%のチョコレートでクッキーを作ってみた

こんにちは、七基です。 皆さん、明日はバレンタインですね。大学に入って以来女の子とご縁が無いし、そもそも登校日は終わっているので、こういった日に浮かれるのは高校2年生から全くないですね。それはそうとして、今回私、カルディコーヒーファームにて…

献血行って来ました

こんにちは、七基です。 ブログを始めて以来、毎日更新を続けていたのですが、昨日は少しばかり忙しくて家に帰ったのが11時くらいだったので、直ぐに寝てしまいました。と言っても、大したことでは無く高校時代の知り合いとご飯に行っていました。 さて、先…

大学後期終了、そして3年生へ

こんにちは、七基です。 今日は大学の研究に関するお話を聞きに行きました。全員参加必須だったので、実質的に最後の登校日、みたいなものですね。 午後からだったので、午前にカラオケ行きましたよ~ 最高得点更新! シャニマスやったことないんですけど、…

取り合えずテスト終わりました

こんにちは、七基です。 本日ようやくテストが終わりました。最初に授業のまとめみたいなのが90分あったんですが、それに来てない人が結構いましたね。テストに関係あるかどうかと言われるとそうでもないので仕方ないとは思いますが。 授業に来ないのはま…

テスト勉強集中できない問題

こんにちは、七基です。 今日は本来実習の授業が入っていたのですが、前回が最終講だったため、一応休日ということになりました。当然、テストが明日にあるので勉強をしなければなりませんが、どうにも集中できませんね… そう言えば昨日歴史のテストがあった…

私が教職課程を諦めた理由

こんにちは、七基です。 皆さんは将来の夢とかありますか?私は一応ありました。(過去形) そう、教員になりたかったんですよね。でも、先週正式に辞退の手続きをしに大学まで行って、紙一枚でカタが付いてしまったので割とあっけない感じだったなぁとその…

喜多川泰さんのスタートラインを読んだ

こんにちは、七基です。 皆さんは読書とかしますか?ちなみに私は余り… はい、という訳で今回は喜多川泰さんのスタートラインという小説を読みました。読んでみた印象ですが、伏線回収が凄いという硬派な物語というよりも、迷いを抱える青少年に対して筆者が…

怒られることが怖い【特別支援学級の経験から考える】

こんにちは、七基です。 今日もいつも通り日記を書こうと思ったんですが、大して書くことも無いので、久しぶりに自分語りでもしていこうと思います。(そこ!日記も自分語りだろ!とか言わない!) 私は失敗して怒られたりすることを極端に恐れるというか、…

全てが嚙み合わない1日

こんにちは、七基です。 それなりに頑張ろうとした1日が残念なことに終わりを迎えようとしています。 朝からバイト…いつものことですので良いのですが、バイトが終わったら大学に行って以前提出した課題の修正をしようとしたんですよね。外でご飯を食べると…

多分単位落としました

こんにちは、七基です。 今日は午前にテストが入っていたので、朝起きてからレジュメを見ながら試験対策をしておりました。最近、オートミールをそのまま食ってるんですが、少なすぎて食べてる感じがしないんですよね。水を入れて温めた方が、腹持ち良いんで…

霜焼けで指先が痒過ぎた

こんにちは、七基です。 皆さんは寒いのは苦手ですが?ちなみに私はめちゃくちゃ苦手です。 今日は昨日に引き続き1限から講義があったのですが、朝が寒すぎたので靴下を二枚重ねで行きました。これで少しは指先が暖かくなるかなと思ったんですが、霜焼けの…

上手く行かないときはとことんそう

こんにちは、七基です。 毎日それなりに頑張って生きてますが、厳しいことも多いですね。1日の始まりは寝起きからとも言いますが、私は今日5時30分に起きてすぐにスマホでTwitchを開いて20分ほど時間を潰していました。できる人は寝起きの習慣からして…