七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

授業を消化する日々

こんにちは、七基です。 今日は朝エアコンが異音を出していたため、その音で目覚ましが鳴る前に目を覚ましました。停止ボタンを押してもランプが消えないので、冷や汗が出たのですが、再度暖房を付け直して停止をするとちゃんと止まりました。何がダメだった…

大学で書類出したりテスト受けたり

こんにちは、七基です。 今日は午後から1コマだけテストがあったのですが、それ以外にも教職課程を辞退した影響で色々手続きをしなければならなくなったので、少し早く大学へ向かいました。関係ないんですが、教育学部のゼロ免過程って今はだいぶ減っている…

今日も今日とて虚無な1日

こんにちは、七基です。 今日は日曜日でしたね。私はいつも通り朝からバイトに行っていました。新しい方が入って来たみたいなので、何か声をかけた方が良いかなと思い、雑談を振ってみました。私は地元民なので出身中学校とかの話をしたのですが、人見知りだ…

この1年間、まるで成長していない

こんにちは、七基です。 後、2週間もすれば今期も終わりで春休みへと突入します。そのうち1週間はテストなので、2年生として受ける講義は残りわずかです。 振り返ってみると私はこの1年間何をしていたのでしょうか?全く成長した気がしません。大学2年…

理系の講義を履修する文系

こんにちは、七基です。 私は文系のつもりで大学に入学したのですが、専攻がちょっと文理融合的というか学際的な色合いが強いため、ある程度理系科目にも見識を深めておこうとそっち方面の講義も履修しているのですが、日程の関係上来週の金曜日からテストが…

バーガーキングの2コ得キャンペーンに行って来た!

こんにちは、七基です。 皆さんはファストフードとかは好きですか?ちなみに私は大好きです。 しかし、昨今の円安や国際情勢を背景に外食産業は原材料・輸送費のコスト高騰に喘ぎ苦しみ、値上げという形で利益確保に動いています。最近では、ファストフード…

寒波と戦ってきました

こんにちは、七基です。 今日は1限から大学があったのですが、ニュースでもある通りエグい寒波が列島を襲っているらしく、私の住んでいるところもローカル線が止まったりして大変でした。そういうわけで、電車が動くことを期待して駅に向かったのですが、は…

ハーゲンダッツを久しぶりに食った

こんにちは、七基です。 皆さんはアイスとか好きですか?ちなみに私は滅茶苦茶好きです。 今回は高級アイスで有名なハーゲンダッツを食しました。 クリスピーサンド…らしい 高級アイスだけあって、258円とまあまあしましたね。普段は100円しないアイスでバニ…

季節感がバグってる男

こんにちは、七基です。 今日は朝からバイトだったんですが、雨降ってたのでとてつもなく寒かったですね。しかし、10年に1度の寒波が訪れるようで、明日からはさらに寒くなる見たいっす。対面授業が明日午後からあって、午前はオンデマンドなのですが午後…

タイムカード無事でした【日常雑感】

こんにちは、七基です。 昨日はタイムカードの出勤と退勤を間違えてしまって萎えてしまったのですが、本日店長に確認した所、無事に打刻できてました~えがったなぁ… 今のバイトはスーパーの開店準備なのですが、終わり次第帰る感じなので、最近は早く終わっ…

タイムカード打刻ミスりました

こんにちは、七基です。 今日は朝からバイトだったんですが、帰る時に退勤で押さないと行けないのに出勤で押してしまいました。一度、出勤を押していたので最初の方が優先されるかなと思ってすぐに退勤を打ち直したのですが、どうなるのでしょうか? 管理職…

サンドウィッチ価格限界突破

こんにちは七基です。 皆さんはサンドウィッチ好きですか?私はモノによりますね。ファミマのサンドウィッチはハムチーズサンドがリニューアルされて刻みたまねぎが入るようになってからうーん…という感じです。たまねぎって口の中に匂いが残って何か嫌じゃ…

割引中のケンタッキー・フライドチキンへ行きました!

こんにちは、七基です。 以前の記事でマックが値上げにするということを言いましたが、頼れるファストフード店の敷居が高くなってしまったことは非常に残念です。それでも、マックは美味しいので気にせず行けばいいだろうという話なのですが、マック以外のフ…

初めてカラオケのフリータイムに行った

こんにちは七基です。 今日は午前の講義が終わって、午後の授業が無いからいつもなら帰るんですが、5限終了後にセミナーがあったので、それに参加するために時間を大学周辺で潰さなければならなくなりました。いったん家に帰ろうかとも思ったんですが、さす…

雨で着れる服が無くなった。

駐輪場からこんにちは七基です。 Tシャツで冬の山を走ります この日は5限を受けるためだけに遠方よりはるばる大学へと向かったわけなのですが、午前中、病院に薬を取りに行った帰りに天気予報では曇りになってたのですが、雨が滅茶苦茶降ってまして、唯一の…

私は日本の受験制度に救われた

こんにちは七基です。共通テストも終わり、月曜日となりました。かく言う私も大学2年生であり2年前には最初の共通テストを受けたわけですよ。一浪もしているのでセンター最終年度も経験しているハイブリット世代ですよ。 受験と言えばキットカット!私もこ…

サムライマック和風バーベキュー たまご肉厚ビーフを食べた

こんにちは七基です。 以前、最後の朝マックについて記述した際に節約云々ということでしばしマックを控える的な事を言ったのですが、あれは嘘だ。はい、というわけで値上げ前に期間限定の侍マックを食べておこうということで購入に向かいました。ちなみに、…

フレッシュトマト味で話題になった水星の魔女を視聴した

こんにちは七基です。 皆さんはアニメとか好きですか?ちなみに私は大好きです。2022年の冬アニメは色々見たのですが、ぼっち・ざ・ろっくとかチェンソーマンとかSPYFAMILYとか他にもいろいろありますが、有名どころと言えばこの辺りでしょうか? ガンダ…

現在練習中の音痴がカラオケに行った

こんにちは七基です。 皆さんはカラオケとか行きますでしょうか?私は去年の9月頃から行ってます(もちろん一人でね)。一人カラオケはハードルが高いっていう人が結構いると思うんですが、私にとってはむしろ一人の方が…みたいな所がありますね。小さいこ…

久々に朝散歩する大学生

こんにちは七基です。 人間は太陽の光を浴びると良いという話をしばしば聞きますが、外に出る気が無いと実家暮らしの大学生というのは本当に家から出ないのです。今日は大学がオンライン授業があるだけだったということと、節約をしているためテイクアウトで…

恐らく値上げ前最後の朝マック

マクドナルドの値上げが発表された。戦争が始まる前はソーセージマフィンが110円で食えていたのが遥か昔の事のように感じる。朝マックは好きな人と嫌いな人が分かれるという、そんな印象がある(あくまで印象だが)。私は昼以降に売られるノーマルマック(今…

初めて大学をサボった

タイトルの通りである。私は小中高と学校を休みがちな学生であったかと言われると、決してそのようなことは無く、小中では皆勤賞を貰った学年もあるし、高校に至っては一度も欠席をしたことが無く、卒業式後に表彰された記憶がある。 なぜこれまでサボりとい…

ブログを開設する!

本日よりブログを書こうと思う。元々、始めようと思っていたのは先月辺りであったのだが、せっかくなら区切り良く2023年になってから始めようと先送りにしてしまった。 しかし、今日は何日だろうか?そう、1月9日である。持ち前の先送り癖がここでも発揮され…