七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

【朗報】俺氏(21)ついにバイトに応募する

こんにちは、七基です。

今日は2月最後の日ですね。気が付けばもう1年も6分の1が終わろうとしています。そう考えると早い物です。こんなに時の流れが速いと何も成長していない自分に軽く恐怖すら覚えてしまいそうです。というか、もう覚えてます。

そんな訳で、午前中はさすがにそろそろバイトを探さないといけないなと思ったので、タウンワークインディードを巡回することにしたので、飲食と小売をいくつかピックアップして、家から一番近い飲食に取り合えず応募してみることにしました。ただ、若い人がそれなりにいるということで、私のような無趣味、没個性人間がいきなり入って上手くやっていけるか自信がありません。

逆に年齢差が離れている方が自分は低姿勢で接しても違和感がないので、関わりやすい感じがしますね。同年代の方が、何か気を使って上手く話せません。去年インターン行った時も、敬語じゃなくて良いよって言われましたし。もう、癖みたいなもんなんですよね。自分に期待して欲しくないので、ぐいぐいいけないんですよ。すごくフレンドリーに接して、とんでも無い無能だったら気まずいじゃないですか。

段々嫌われて、接し方もよそよそしくなっていくのって個人的にかなり効くんすよね。なので、スーパーとか年齢層が高めの職場の方が良いのかなとも、軽く自己分析をしてみて思ったんですが、取り合えず面接で雰囲気とか諸々チェックしていきたいと思います。いや、チェックされるのは俺なんですけどね。はい、イキってすみません。

しかし、飲食店デビューすれば俺も陽キャの仲間入りですよ。「テンチョー!賄い長大!」とか言ったりするんすかねww?

面接は今週なんですが、もうちょっとだけ猶予がありますので、心の準備をしていきます。明日は期日が迫っているので結局全部読めなかった本を返しに行こうと思います。

最後に朝マックの画像でも貼っときます。

高くなった

エッグマックマフィンのセット(390円、クーポン)ソーセージマフィン(180円)

これで570円したんですけど、一昔までは、これが460円だったという事実。噛みしめて生きていこうと思います。いやはや、ここにもう一つソーセージマフィンがあったんですよね。本当は。

それでは、また!