七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

先送りという麻薬

こんにちは、七基です。

皆さんは先送りとかしますか?ちなみに私はバイト探しを1週間くらい先送りにしています。そして、高校時代の友達にSwitch買ったらマルチしようぜと言って半年くらいたっています。そんな先送りの申し子とも言える私ですが、バイト探しは正直先送りにしても何とかなるんですよね、だから今日すべきことを明日また明日と送っていくと、少なくとも今日はしなくてもいいので、今日を健やかに過ごすことができます。

とはいっても、流石にそろそろしないといけないですね。昨日、今週中に見たいなことを言っていたので、流石に明日…いや明後日にはバイトを探していこうと思います。

今日は職業説明会みたいなのにオンラインで参加しました。私服可能と書いていたのですが、ほとんどがスーツで肝を冷やしました。Web会議でカメラ使うときって、自分の顔が酷く醜く見えませんか?まあ、私は元々が酷いので仕方ないのですが…

職業の説明会を受けても、何となくピンと来ないというか、自分はどんなことがやりたいのか、それが全く見つからないんですよね。趣味とか熱く語れることがあるのかと聞かれたら返答に困るところもありますし、自分が無いというのが昔から悩みだったので、大学で何者かになれるのかなと期待していたのですが、自分から主体的に動かないとどうにもならないですね。

もう3年生ですよ。2月も1週間もすれば終わりです。今年も成長しない1年になるのかな。と、考えるとまたネガってしまうのでこの辺りにしておきます。

それでは、また!