七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

大学後期終了、そして3年生へ

こんにちは、七基です。

今日は大学の研究に関するお話を聞きに行きました。全員参加必須だったので、実質的に最後の登校日、みたいなものですね。

午後からだったので、午前にカラオケ行きましたよ~

最高得点更新!

シャニマスやったことないんですけど、この曲は中毒性が高くて好きですね。後、ラーメンを食べる樋口円香とかも有名っすよね。最初の頃は、80点を超えるのがやっとだったのに、本格的に通い始めたのが昨年9月の上旬ですから、割と成長した方ですかね?

それでも、85点を超えるのはめったにないので、唯一の趣味みたいな感じになってるのでこれからも練習して90点とか超えられるようになりたいですね。

大学の方は、卒業生の論文について話を聞きに行きました。これで2年生も終わりかぁと思うと凄い虚無感が襲ってきます。自分はこの一年間諦めることはしても、何かを始めることはしなかったなとか。結局一人も友達できなかったなくて、寂しかったなとか。友達に関しては、もう今更無理なのかなとか思ってますけど。

ただ、4年生の話を聞いて、卒業旅行に行ったりとかそういう計画も立ててるみたいで、自分はあと2年後どんな気持ちで論文の発表するのかなとか。(そもそも書けるのか不安)

とにかく何かをしないといけない。ずっと8月31日の気持ちで春休みに突入した感じです。焦燥感というか、何かをしないといけないとは思っているんだけど、何をしたらいいのかわからない。とりあえず、バイトをもう一つ始めようかなとは考えてます。できれば、接客系の。パソコンが欲しいし、免許も取らないと行けない。4年になったらバイトを辞めたい。そのためにお金を貯めないといけないので、何とかバイトだけはこの春休みで探そうかなと思います。

明日から休みになるけど、定期的に大学行ったりして、図書館とか行こうかなとは思ってます。気を緩めない様にというか、社会とつながってたいんですよね。

取り合えず、そんな感じで行こうかなと思っております。

それでは、また!