七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

光回線のONU(ルーター)を交換して貰いました!

こんにちは、七基です。 およそ2カ月ぶり位の更新になりますね。とにかく大学やらが忙しくて、もう書く気力が無いというか、書くことも無いというか… さて、今回は我が家のONU(光電話ルーター?)を新しい物に取り換えてもらったので、その流れについて書い…

もう半年らしい【合説行きました】

こんにちは、七基です。 今日は合説で都会の方に行ってたんですが、雨が酷かったですね…公共交通機関が乱れて帰宅がいつも寝ている時間くらいになりましたよ。朝の六時から短期バイトがあって、それの初日が明日なんですよね。 頑張れおれ。 というわけで、…

課題のテーマが決まらない

こんにちは、七基です。 久しぶりの更新です。3年生になってから忙しいの何の。 今日は午前中は課題をしていました。こりゃまた手間のかかる奴でして、まとめてある本とかも無いので断片的な情報を集めながら何とか完成まで漕ぎつけたのですが、酷いできで…

バイト辞めました

こんにちは、七基です。 今日はバイト辞めました。あんまり詳しく書く気はないのですが、バイトを辞めたということは、仕事を失ったということです。(構文) また新しいバイトを探さないと行けなくなりました。 ちなみに、今日は最後に相応しいくらい忙しか…

短期バイトの面接に行ったつもりでした。

お久しぶりです。七基です。 忙しさを言い訳に、最近全く書いていませんでした。別に良いんですけどね。 という訳で、期末レポートが無事に終わりましたので、一段落といった感じですかね。マジで長すぎ、私の要領が悪いということもあるのですが、いかんせ…

最近忙しいのでやる事だけまとめておく

こんにちは。七基です。 今日は証明写真を取りに行ったんですが、片目が歪んでいるような気がします。高いお金払って写真館で取って貰ったんだから大丈夫だよね…?プロの人が特に何も指摘しなかったということは、恐らく大丈夫でしょう。しかし、高かった… …

ネット見受けられる学歴差別的な言動について

こんにちは。七基です。 今日は大学に行った後にラーメン屋に行きました。3時前だったからか、あんまりお客さんはいなかったですね… うまいすよ はい、というわけで本日のタイトルにあるね、学歴差別的な発言についてなのですが、私の家では読売新聞を購読…

サービス残業キモチェー!

こんにちは、七基です。 お久しぶりです。最近、更新できてなかったんですが、シンプルにやることが多かったんですよね。多かったと言っても、更新する時間くらいはあるだとと思うんですが、そんな気分には慣れなかった(ダルい)ということです。 自分で問…

本日のやらかし

こんにちは。七基です。 今日は暑かったねぇ。まだ五月だというのにエアコンを使ってしまいましたよ。2カ月前までは暖房を使ってたんですが、春はどこ行ったんですかね… 6月から電気代が上がるみたいですね…もう終わりだよこの国。(終わってるのは俺だけ…

気が重いバイト

こんにちは。七基です。 昨日辞めることを伝えてから初めての出勤ということなので、非常に気が重く胃が痛い一日を過ごしたのですが、別にそこまで変わったことは無かったですね。 特に止められるということも無かったです。来た時も挨拶して、後は普通にと…

バイト先に辞めることを伝えました

こんにちは。七基です。 今日はアルバイト先の方に電話をして、辞めることを伝えました。 やっぱり何で?ってなりますよね。とりあえず明日来いと言われたのですがこれからのことを考えると気が重いです。ただ、私の方で実力が足りないのは明らかなので、早…

弁護士に相談してきました

こんにちは。七基です。 今日は全休だったので労働関係について専門家に意見を求めるべく、弁護士に相談しに行きました。たかがバイトでいちいち行く必要ないだろ…と思うかもしれませんが、私が間違っていると相手方にもとても失礼ですからね。 あくまで相談…

就活やっぱ厳しいっすわ

こんにちは。七基です。 最近暑いですね。自分は自転車で大学に向かう際にカバンを背負ったまま行くと汗がくっきりと残って気持ち悪いので、本日は前かごにカバンを入れて大学へ行く事にしました。ただ、ちょっと安定しないんですよね。小さめの段差を登ろう…

最近あんまり調子が良くない

こんにちは。七基です。 僕は気づいてしまったのですが、講義が昼から始まる場合、そんなに朝早くから家を出て大学に行く必要は無いわけですよ。なので、朝ごはんを食べる時間を遅らせれば昼ご飯を食べずに食費を浮かせることができるのではないでしょうか?…

今週キツかったすねぇ~

こんにちは、七基です。 今週は週6でバイトがあったので、大変でした。木曜朝夜、金曜朝、土曜朝夜、日曜朝夜。といった感じで。それなりに頑張ったんじゃないでしょうか。しかし、一回一回の時間が3~4時間ほどなので、それほど稼げていないという事実。…

指の故障でバイトがキツイ

こんにちは。七基です。 私の手は乾燥肌なのですが、大体毎年この時期になるとそれほどでも無くなるんですよね。ただ、今年はバイトとか色々あって手をたくさん洗うからか、手荒れがとんでも無い事になってます。プルコートFでステロイドをキめますよ~^^ …

多分全部俺が悪い

こんにちは。七基です。 今日は朝からバイトだったんですが、届いたメールに基づいて作業を行う工程があったんですが、そのメールが中々届かずにいつも帰っている時間より1時間30分以上遅くなってしまいました。いや、給料が出るなら良いんですよ…出るな…

最近暑いね

こんにちは。七基です。 明日から朝のバイトが4連勤、夜のバイトはありますが…どのように辞めたものか。 朝のバイト何ですが、ちょっと遅めに来ても良いとかいう電話が入ってました。遅めかぁ…早く帰りたいんですけどね。 色々やらないといけないこと多いの…

何か落ち着かない日々

こんにちは、七基です。 お久しぶりです。本当はバイトが終わった日曜日に書こうと思ったんですが、とても疲れていたのか寝てしまいました。じゃあ何で月曜日に書いてないんだよと聞かれるかもしれませんが、ちょっと夜にやることがあって書けませんでした。…

雨に救われた?一日

こんにちは。七基です。 今日は朝からバイトがあり、こちらは問題なく終えることができた。昼頃に何かしら作業をしようと思ったんですが、夜のバイトを考えると気が重くなってだらぁっとしてましたね。すみません。 今のバイトを辞めたいのは確かなんですが…

中の人、七基爆誕

こんにちは。七基です。 今日は朝マックでソーセージエッグマフィンを買いに行きましたよ~ やっぱ旨いっすね。マックのポークパティは…最高やな! かつてはマックポークという存在がいたんですが、現在ではポークパティを使用しているのは朝マックとテリヤ…

不甲斐なさが勝つバイト

こんにちは。七基です。 今日は特に外出することは無かったんですが、バイトがありました。(矛盾) 物干し台を買おうとしたんですが、Amazonでお届けが1か月後とかだったんですよね。そんな先の日程をピンポイントで指摘してくるか?と思ったんですが、さす…

世間ではGWらしい

こんにちは。七基です。 今までこんにちはの後は「、」で済ませてたんですけど。よくよく考えてみれば「。」の方が正しいのではないかと思ったので、今日から変えようと思います。 GWは私バイトが入ってるんですよね、辞める予定の。まだ、辞めるって伝えて…

就活の相談をしてきました

こんにちは、七基です。 今日は全休だったんですが、大学のキャリアセンターを利用する予定があったのでちゃんと大学に行きました。 自己分析的なものはまだあんまりできてなかったので、その辺の話はあんまできなかったんですけど。メインはインターンにつ…

バイトでやらかしましたPart18

こんにちは、七基です。 連日お客さんがそれなりに来て、私の心もキマした。遅いって言われるのはわかるわ。実際そうだからな。でもさ、俺のどうにもできん範疇の事まで俺に行ってくるの辞めろや。上手い事言えんけどさ、うん。 取り合えず言われたことだけ…

バイトでやらかしましたPart17

こんにちは、七基です。 今日は忙しかったので何かしら注意されたはずなのですが、忘れてしまいました。 もうアカンです。遅いだのなんだの。スープ作って、野菜カットして、米研いで。俺がやらんといつまでたっても覚えられんからってのはわかるけどさ、洗…

大学からバイトに疲れるわホンマ

こんにちは、七基です。 今日は大学がありました。本当に色々自分の意見を主張しなければいけなかったので、3年生になるとこんなことばっかだなぁと、改めて自分の薄さを実感しましたね。やらないといけないことが重なっているんですが…中々…ね。、、 バイ…

今日はアカンかったなぁ

こんにちは、七基です。 朝マに行ったんですがベーコンエッグマックサンドのクーポンが久方ぶりに配信されていたので、購入しました。 素朴な疑問なのですが、昔はエッグマックマフィンと同じ値段(200円)だったのに今は10円ほど高くなっています。朝…

無能大学生の華麗なる一日

こん~ 七基です。 今日は大学がありました。きつかったです。ゼミで使うためのレジュメを印刷しようと大学へ行ったのですが、コピー機の使い方がわからずに職員の方に手取り足取り教えてもらいました。マジですいません。 両面コピーを行ったんですが、スキ…

レジュメ作ってたら一日が終わってた

こんにちは、無能です。 今日はゼミで使うレジュメを作成していました。何気に初めてなんですよね、論文を読んでそれをレジュメにするというのは。なので、どう作ったらいい物か試行錯誤しながらやっていたもので、全休だったんですがついさっき終わりました…