七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

今日はApexのイベントがありました

こんにちは、七基です。

今日もバイトを探すことはできませんでした。まあ、もうしゃあない。最悪、無理に掛け持ちしなくても、今のバイトを続けさえすれば、色々我慢すれば何とかやっていけるんでしょうけど、我慢したくないので我慢して働くことにします。

免許とか取らないといけないからね。さすがに。というか、必要に駆られてようやく動けるようになる人って、一生それが続くんじゃないですかね?自分の意志で動ける人とか、何かに対して関心を持てていて、それをする人が楽しいみたいな人じゃないと必要だからそれをするってのが普通だと思うんですよ。

例えば、受験勉強にしろ大半は3年生になってから、「そろそろしないといけんな」みたいな感じで始めるじゃないですか。結局、必要に駆られてやってる訳で、就職した後もノルマ達成とか、結果を出すために色々考えながら何かに追われて生きていくわけです。年金も貰えるかわからないので、それに向けて金を貯めるわけで、老後も考えることが多くて、場合によっては働かないといけない。

いつになったら、何も考えず日々を過ごせるんですかね?そんな日々は大学で終わるんでしょうか。大学の時点で色々考え込んでしまっている気がしますが。

はい、どうでもいい話をしてしまったんですが、今日バイトを探すことができなかった理由として昼から有明アリーナで行われたApexのレジェンドマッチを視聴していたことがあります。本当は台所の掃除もしようと思ってたんですが、明日やることを決意したので、きっと明日やります。

イベントの方は試合が4回しかなかったので、意外と少なかったかなという印象です。ルールも20部隊のバトロワじゃなくて、合法チーミングみたいな形で新鮮だったので、6試合くらい見て見たかったなというのが正直なところです。ただ、音楽とか漫才とか試合以外の見所さんもたくさんありましたので、これが無料で見れるのかと考えると本当に満足感のある配信だったなという印象です。

まあ、私はApexやったことないんですけどね。シーズン9からのエアプ勢です。始めるためにもパソコンを買わないといけないんですが、そのためのバイトをまだ見つけられていないということですね。さすがに本腰入れて探しますよ、そろそろ。

もう、バイトの話を引きずるのもいい加減寒いかなと思うので。次は決まったときにまたお話しできればと思います。

それでは、また!