七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトでやらかしましたPart18

こんにちは、七基です。 連日お客さんがそれなりに来て、私の心もキマした。遅いって言われるのはわかるわ。実際そうだからな。でもさ、俺のどうにもできん範疇の事まで俺に行ってくるの辞めろや。上手い事言えんけどさ、うん。 取り合えず言われたことだけ…

バイトでやらかしましたPart17

こんにちは、七基です。 今日は忙しかったので何かしら注意されたはずなのですが、忘れてしまいました。 もうアカンです。遅いだのなんだの。スープ作って、野菜カットして、米研いで。俺がやらんといつまでたっても覚えられんからってのはわかるけどさ、洗…

大学からバイトに疲れるわホンマ

こんにちは、七基です。 今日は大学がありました。本当に色々自分の意見を主張しなければいけなかったので、3年生になるとこんなことばっかだなぁと、改めて自分の薄さを実感しましたね。やらないといけないことが重なっているんですが…中々…ね。、、 バイ…

今日はアカンかったなぁ

こんにちは、七基です。 朝マに行ったんですがベーコンエッグマックサンドのクーポンが久方ぶりに配信されていたので、購入しました。 素朴な疑問なのですが、昔はエッグマックマフィンと同じ値段(200円)だったのに今は10円ほど高くなっています。朝…

無能大学生の華麗なる一日

こん~ 七基です。 今日は大学がありました。きつかったです。ゼミで使うためのレジュメを印刷しようと大学へ行ったのですが、コピー機の使い方がわからずに職員の方に手取り足取り教えてもらいました。マジですいません。 両面コピーを行ったんですが、スキ…

レジュメ作ってたら一日が終わってた

こんにちは、無能です。 今日はゼミで使うレジュメを作成していました。何気に初めてなんですよね、論文を読んでそれをレジュメにするというのは。なので、どう作ったらいい物か試行錯誤しながらやっていたもので、全休だったんですがついさっき終わりました…

バイトでやらかしましたPart16

こんにちは、七基です。 早朝と夜にバイトを二つしているのですが、早朝のバイトはもう今年で2年になります。2年のベテラン戦士がミスなんて犯すわけがないだろ!いい加減にしろ! と思う方もいるかもしれません。だが落ち着いて聞いて欲しい。今日私はリ…

バイトでやらかしましたPart15

こんにちは、七基です。 今日はねバイトがありましたよ。うん。でも、本来は夜だったんですが昼に欠員がでたとかでそっちに出ることになりました! 夜に出勤しなくて良くなったんですよ。嬉しいウレシイ。 まあ、昼にも当然やらかしたんですけどね。 スープ作っ…

鼻炎が酷い一日だった

こんにちは、七基です。 今日は全休でしたが、朝起きてからくしゃみと鼻水が止まりませんでしたね。家の中が問題なのでしょうか。それほど花粉は飛散していないみたいなのですが、たまに来るんですよね…。大体の場合一日過ぎたらそれで終わるんですが、花粉…

時間の進みが早いような気がする

こんにちは、七基です。 大学の食堂が混んでいるみたいなことを昨日書いたような書かなかったような気がするんですが、今日もやはりとんでもなく並んでいたので食えませんでしたね。 それも予想して朝ごはんを9時ごろまで遅らせましたので、講義中に空腹に…

大学に活気が戻っててウレシイ

こんにちは、七基です。 朝マック行ったんですが、顔を覚えられてますね。別に良いかそれは。 ベーコンエッグマックサンドのクーポンが最近でなくなりましたね。しかもあれだけ250円と割高ですし。バンズがマフィンよりも高いからでしょうか?昔はエッグ…

今日は眠かった

こんにちは、七基です。 最近寝られて無かったんですが、久しぶりにグッスリでしたね。ただ、6時間も寝てないからか昼頃にかなり眠気が。 バイト云々で色々抱えてるので、悩みの種が尽きないんですが、1つ1つでも解決できるようにしたい。ただ、いかんせ…

バイトでやらかしましたPart14

こんにちは、七基です。 今日もバイトでしたよ。時給の件なんですが以前聞いたのが影響したのか、今日出勤したら時給20円分の差額が支給されました。良かったですね。曰く、間違えたらしいです。意外と間違えやすい数字なのかもしれないですね、1000円…

バイトでやらかしましたPart13

こんにちは、七基です。 完全にやる気を消失してしまったバイトですが、お客様に僕の気持ちは関係ないので仕事に出る以上はきちんとやろうと意気込んで向かいました。 昨日書くことができなかったのですが、時給の件については間違ってないとの事でした。ふ…

バイトでやらかしましたPart12

こんにちは、七基です。 ちょっと昨日はモヤモヤしてて書けませんでした。大したことではないんですけどね。ごめんなさい。 今日は全休でしたがバイトもあったので、頑張って出ましたよ。色々重なって精神的に来ているので、マターリ書いていこうかな。 今日…

3年生が始まってしまいました

こんにちは、七基です。 昨日も書いたと思ったんですが、書いてなかったですね。また記憶が飛んでます。 今週から大学が始まって、今日はちゃんと登校しました。1・2年生と頑張って来たので、取らないといけない授業があんまりないんですが、空いた時間は…

バイトでやらかしましたPart11

こんにちは、七基です。 昨日のバイトがかなり答えたので、今日は朝から非常に気が重かったです。 バイトの事ばかり書くのもあれなので、今日あったことでも書きましょうか。業務スーパーのレトルトカレーがあるじゃないですか。ホテル用とか色々書いてある…

バイトでやらかしましたPart10

こんにちは、七基です。 今日はキツかった。いや、仕事なので忙しいのは良い事なんですけどね。何と言うか、みんな余裕が無くなるので、厳しい面もあるなと思います。 というより、昨日書いてなかったですね。また、記憶が飛んでます。書いたつもりになって…

記憶が飛んでる

こんにちは、七基です。 昨日更新せずにすみませんでした。書くことあったんですけど、もう書いたと思って寝てしまったみたいですね。 昨日は学部の行事がありまして、運営に携わっていました。(くじ引き) しかし、前に出て喋っても噛み噛みで恥ずかしかっ…

ほぼ自宅なのに疲れた一日

こんにちは、七基です。 今日は朝マック買いに行ったぞ。自転車に乗っていこうと思ったんですが、カギが見当たらなかった。探してみたんだが、昨日洗濯したズボンの中にあった。 一緒に洗濯してしまったみたいですね。 とてもどうでもいい。 はい、というわ…

3年生になって初めての大学へ行きました

こんにちは、七基です。 今日は大学へ行く用事がありましたので、久しぶりに行きました。バス停の改修工事を1年間ほど行っていたのですが、今日行ってみると終わってましたね。中々立派なのができてました、バス通学をすることは少なくなりましたが、それで…

バイトでやらかしましたPart9

こんにちは、七基です。 うん、今日もなんだ、すまないね。 もう4連勤で疲弊してしまっているので、簡潔にバイト開始から終わりまで、振り返って行こうかなと思います。 来る前に道で中学の同級生でもあり、後輩と会いました。同級生で後輩ってどういうこと…

バイトでやらかしましたPart8

こんにちは、七基です。 ふう。 今日は主にホールをやったんですが、やった事ないだろうということでご飯を炊くことになりました。 しかし、無能ですね~。元々あったご飯は一旦別の容器に移して、新しい物を釜に入れた後に古い物を上から入れる形になるんで…