七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

献血行って来ました

こんにちは、七基です。

ブログを始めて以来、毎日更新を続けていたのですが、昨日は少しばかり忙しくて家に帰ったのが11時くらいだったので、直ぐに寝てしまいました。と言っても、大したことでは無く高校時代の知り合いとご飯に行っていました。

さて、先週辺りに献血に行ったが傷があったため拒否されてできなかったということを言ったと思うが、1週間ほど期間が空いたので行ってみようかなとバスのスケジュールを調べて行ってきました。

何とか検査をパスして献血できましたが、その途中に電話がかかってきて何事かと思ったら食事の誘いでした。もう高校卒業から3年ほどになりますが、本当に懐かしいですね。あんまり変わって無くて見た目は2~3年じゃあそう簡単に変わらないなぁと思った次第です。

ただ、自分とは違ってそれぞれやりたいことを見つけて、なんやかんやそれに向かって動いている印象がありました。自分はここ最近停滞した日々を過ごしているので、更なる焦燥感が襲ってきますね。

ちなみに、献血の方は終えた後に何かしら貰えるものと思っていたのですが、紙とティッシュを貰っただけでした。

献血の戦利品

いやはや、献血というのはボランティアであくまで謝礼ということなので、それに期待するのはよろしくないかもしれないのですが、しょっぱい……

何かくれる時とくれない時があるんすよね。この違いは何なんでしょうか。

というわけで今日はこんな感じですかね。短いですが。

それでは、また!