七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトを探そうと…した一日

こんにちは、七基です。

私はバイトを探さないといけないと、このブログを始めた頃から似たようなことを言い続けていたのですが、まだできていません。今日やろうかなと思ったんですが、何となく社会が怖くなって気が付いたらカラオケに行っていました。

自己ベ更新

90点が目の前に迫っています。始めたことは80超えれば御の字という感じだったんですが、気が付けば頂を前にしています。

というか、本当にバイトを探さないといけないです。何と言うか日常が崩れるというか、これから長い間続くのかなと考えるとどうにも乗り気がしなくて。馴染めるかとか、ネガティブな要素ばかり考えて、結局何もできないという。

しかし、何もやらないと完全に社不ルートに突入してしまうので、明日……いや今週中には何とかしたいなと思います。明日は職業の説明会があるので、それに参加しようと思います。そろそろ、自分に合った仕事とか自己分析をやっていかないといけないですね。もう3年生ですから。

ただ、就職活動をするにも、大学生としての自由を謳歌するにも、何にせよお金が必要なので、アルバイトを探して行かないといけないと感じております。短期で稼ぎたいときに稼げばいいんでしょうけど…田舎なので余り短期のバイトが無いんですよね。あっても、工業団地の方に行かないと行けなくて、原付の免許でも取ろうかしら…

ただ、原付買うにもお金が必要なんですよね。とりあえず今年必要になるものをまとめると。普通自動車免許(25万)パソコン(20万)こんな感じなので、いやーキツいっす。免許高すぎやろ。乗らないのに取る必要あるんか…?

それでは、また!