七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトでやらかしましたPart11

こんにちは、七基です。

昨日のバイトがかなり答えたので、今日は朝から非常に気が重かったです。

バイトの事ばかり書くのもあれなので、今日あったことでも書きましょうか。業務スーパーレトルトカレーがあるじゃないですか。ホテル用とか色々書いてある、5パック398円のあれです。滅茶苦茶辛いっすね…辛口だからかもしれないですけど。

それと、リクナビで気になる企業のインターンシップを調べました。6月1日から情報解禁との事なので、今はまだ予約段階ですが、どうなるんでしょうかね。

バイトって1月に1回シフト提出じゃなくて、何曜日は出れますみたいなのを事前に行った上でイレギュラーがあれば逐一報告する形なんですよ。それを今日聞かれて、夏休みの実習はいつなのかとか、インターンはいつなのか今聞かれても答えられんすよね正直。1カ月前くらいに就活関係で気になるイベントを見つけて、あーこの日はバイトあるなぁ…って感じで諦めないと行けなくなるんですかね。

もしかしたら、自分の今の環境とマッチングしてないバイトなのかもしれないですね。この仕事に向いてないことはこの1カ月で痛感しているので、だいぶ辞める方向にシフトしていますね。3ヶ月、3ヶ月は頑張るぞ…

今日も色々言われたので、まとめていきますかね。

6人席にソースを持っていく際に手間取る。

→1つのテーブルにつき、1つソースを持っていけば良いのですが、足りないかなと思い2つの方が良いですかねと聞くと、「1つです。」と言われましたね。もう何回も言われてます。

理解力が無い

→ゴミ出しについて状況を文体で起こすには少々込み入った形になるが、ゴミ箱から出して縛っておけとのお達しが。その後、「残飯がまだ出て、それを入れるからよろしくね。」と言われたので、

「じゃあ、ゴミ出しはまだしたらいけないですね。」と言うと、

「いや、ゴミ出しはしてって今言った。」

「でも、残飯出るんですよね?」

「(笑)、出るけどいつもそうしてるから。」

「縛ったのまた開けてゴミ入れるんですか?」

「いや、また新しい袋をセットするからそれに入れて今日はそのままで良いよ。」

「???、わかりました。」

こんな感じですね。

→清掃について状況を文体で起こすには少々込み入った形になるが、「あそこ」とか「正面」とか「ガラスのとこ」とか色々言ってわかりやすいようにしてくれたのですが、全くどこを掃除しろと指しているのか理解できませんでした。

セッティングミス

お客様がスープをご注文されたが、スプーンを持っていくのを忘れた。ソースを持って行ってそれで満足してしまったのだろうな。

自分はこの仕事に向いてないとつくづく痛感したな。

それでは、また!