七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

大学からバイトに疲れるわホンマ

こんにちは、七基です。

今日は大学がありました。本当に色々自分の意見を主張しなければいけなかったので、3年生になるとこんなことばっかだなぁと、改めて自分の薄さを実感しましたね。やらないといけないことが重なっているんですが…中々…ね。、、

バイトの方も無理すわ。覚えられんて。今日はそんなにお客さん来んかったからそんなに言われんかったけど、忙しくなったらまたお荷物やろ、ワイは。相変わらずトロいし。

「あれ」って言われてもわからんよ、ざるのことをカゴって言われてもさ、何の事かわからんからさ、うん。本当に申し訳ないです。

正直、給料云々の話の時は憤りを隠せんかったけど、いや給料は払わんと行けないんだけどね。でも、俺が無能すぎて辞めるのは確定だけど、残業代云々まで言えんわさすがに。一応、使い物になるように指導してくれてるのに、貢献できない事が一番しんどいすわ。

バイトを始めて感謝することと言えば、自分という人間がペーパテストが少し上振れただけの社会のお荷物であるということを再認識させてくれたという点ですね。

身の程を知れました。その点だけ本当にありがたい限りです。

それでは…