七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトでやらかしましたPart14

こんにちは、七基です。

今日もバイトでしたよ。時給の件なんですが以前聞いたのが影響したのか、今日出勤したら時給20円分の差額が支給されました。良かったですね。曰く、間違えたらしいです。意外と間違えやすい数字なのかもしれないですね、1000円と980円って消費者心理で刷り込まれてるんですかね。俺の時給はお得感あって何よりです。

でも、間違えたなら仕方ないな!俺も沢山間違えるし。

さて、本日の無能ですがエプロンの腰巻はちょうちょ結びにするじゃないですか、一般的に。その結び目の輪っかになった部分が、ガスコンロの栓に引っかかって自分も何かかかったなって思ったんですがろくに確認することなく、移動してしまったのでキッチンがもの凄くガス臭くなって怒られてしまいました。「多分引っかかったんだね」と。

普通こんなことあるか?無能ってレベルじゃなぇぞ、オイ。

他には知り合いというか、掛け持ちしてるバイト先で以前お世話になった方が来店されてましたので、七基君?と声をかけられて困惑。マスクを外した姿を見たことが無かったので「誰?」と思って、「えーと確かに名前は七基ですが、どこかでお会いしました?」と聞く無能っぷり。お世話になった人位何となく覚えとけよ。

 

他にも意思疎通ができない、焼酎の注文が入ったので練習でキッチン行って作って来いと言われるが、行ったら行ったで○○さんが作ってて言われてお払い箱になるし。ビール作れって言われて作ろうとしたら、○○さんがやるって言われて、自分も「???」ってなるんですが、その○○さんがやる対象は別のドリンクだったみたいで、結果的に私がビールを作らないと行けなかったみたいです。目的語が無いからさ、わからんやん。

他にもボールはいらないのに頑なにボールを使おうとしたり、留学生の方がラップと言っているのにザルと聞き間違えてザルを持って行ったり。

指示を処理できない、人の言っている事を聞き取れないというどうしようもない私の人としての欠陥が露呈してしまった。

もう眠いのでこの辺りにします。悲しいし。

それでは、また!