七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

今日は眠かった

こんにちは、七基です。

最近寝られて無かったんですが、久しぶりにグッスリでしたね。ただ、6時間も寝てないからか昼頃にかなり眠気が。

バイト云々で色々抱えてるので、悩みの種が尽きないんですが、1つ1つでも解決できるようにしたい。ただ、いかんせん行動に移せないという典型的なダメ人間なんですよね。全休なのに何してたんだか。ふう。

大学に日常生活で困ったことがあったらジャンルを問わずに質問できる部署があるんですが、そこで時間外労働の給料が出てないんですけど、即日で辞めることはできるんですかね?と聞いてみたら、「できるよ」との事で「そういうのは住んでる自治体の消費生活センターに相談してみるともっと詳しい回答が貰えるかも」とも付け加えてもらったのですが、労働基準監督署ではなく消費生活センターなんですね。

正しいのかどうか微妙な所なんですが、電話してみますかね。残業代は当然の権利ですから貰いたいんですけど、即日に辞めるようにしないと何か働きづらくなりますし。適当な理由でっち上げて辞めるにしても、それまでの働く期間での扱いが変わることは個人的に避けたいところなんですよね。

何にせよ、辞めた後もその月の給料とか源泉徴収票の関係であんま喧嘩して辞めたくないんですよね。

どうしたらいいのよ。

辞めるのは確定ですけど。弁護士とかにも無料相談あるみたいですし、アポ取って行ってみた方が良いかもしれないですね。

明日は大学です、嫌だいやだ。

それでは、また。