七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

3年生が始まってしまいました

こんにちは、七基です。

昨日も書いたと思ったんですが、書いてなかったですね。また記憶が飛んでます。

今週から大学が始まって、今日はちゃんと登校しました。1・2年生と頑張って来たので、取らないといけない授業があんまりないんですが、空いた時間はためになることを何かしらしたいなとは思っています。

年度の始めだからか新入生っぽいフレッシュな人が沢山いましたね。いつも使ってる駐輪場が一杯で止められなかったので、ちょっと遠い人気のない所に駐車することにしました。

自転車についてなのですが、点検とかやらないといけないみたいですね。買ってから丁度1年がたって、未だに一度も出したことないので、気にする必要は無いかもしれないですが不安ですよね。何か、乗ってたらバラバラになりそうで(笑)

食堂も列が飛んでも無い事になってて、コープショップも人口密度が凄まじかったので昼ごはんは食べませんでした。おかげで授業中に腹がなって大変だった。

春休みに食い過ぎたせいかあんまり食欲がないんですね。なので、別に食べなくても大丈夫なんですが、鳴るのだけは何とかして欲しいな。特に3年生になるとディスカッション的な講義が増えて、距離が近くなるからなぁ…

 

講義自体は問題なく終わったんですが、暇な時間がこれから増えるんですよね。もちろん、ディスカッションの準備とかレジュメの作成とか色々あるかもしれないんですが、今のところ全休が2回あるので、その時間に何をするかなんですけど。

春休みの自分を見ていると、ろくなことをしそうにないんですよね。虚無が一番つらいので、本当に何か始めたいですね。TOEICの勉強でも何でも。

ふう。

それでは、また!