七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトでやらかしましたPart16

こんにちは、七基です。

早朝と夜にバイトを二つしているのですが、早朝のバイトはもう今年で2年になります。2年のベテラン戦士がミスなんて犯すわけがないだろ!いい加減にしろ!

と思う方もいるかもしれません。だが落ち着いて聞いて欲しい。今日私はリンゴをはめ込む包装資材。(調べたらモールドという名前らしい)

それが空になっていたので捨てることにしたのだが、その上に荷物をまとめて置いて一度に運ぼうとした。だが、プラスチック製であくまでリンゴをはめ込むためのものなので強度も脆く、すぐに形が変わる。

それに物を載せて移動させようとしてもできるはずがないのである。当然ぶちまけました。その上にはトマトとかブドウが乗っていたので、落とした拍子にパックの蓋が外れて床にトマトとブドウをぶちまけました。あいにく廃棄するためのものだったので事なきを得ましたが、これが入荷した商品だったらどうなっていたことでしょうか。

肝が冷えました。

 

飲食の方は昨日昼で終わりだったんですが、今日は夜だったので…行きました当然。

昼の空いた自由時間に論文を読み込んでレジュメを作成しようと考えていたのですが、新しい椅子を買おうとAmazonを見ていたら、悩み過ぎて5時間くらいたっていました。高い買い物なので悩むのは良いのですが、もう少し何とかなりませんかね…

明日の朝に確実に完成させます。

さて、夜のバイトの方ですが、沢山怒られました。沢山怒られ過ぎて何を怒られたのか覚えてないので覚えている事だけ書きます。

昨日スープを作るときにミスったことを話したのですが、今日もです。生きててすみません。お湯を入れないといけないので当然そうするのですが、お湯は直ぐに出てくる訳ではないみたいですね。お湯になったか確認せずに入れてしまったのでスープの素が解けなくなり、混ぜるのに苦労しました。ホンマ…俺。何やっとんや。

他には色々やれって言われたんですが、キッチンに3人も入って来るなと言われて何をしたらいいのかわからなくなったり。ご飯を入れるのが遅いと言われたり。他は何を言われたっすかね。悲しくなってきたので書くの辞めます。

また、高校生の子と比べられたし。知らんわンなもん。

それでは、また!