七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

レジュメ作ってたら一日が終わってた

こんにちは、無能です。

今日はゼミで使うレジュメを作成していました。何気に初めてなんですよね、論文を読んでそれをレジュメにするというのは。なので、どう作ったらいい物か試行錯誤しながらやっていたもので、全休だったんですがついさっき終わりました。

他にもっとやりたいことがあったんですが、適当なものを作ってたとして発表の時に詰められて終わりなので、頑張りました。

ただ、上手くできているか不安ですね。完成例みたいなのが手元に無いので、論文を読み進めていった順に箇条書きで書くみたいな感じになったので、全部で4000字超えたんですよねw

絶対ダメだろこんなの。

将来多分仕事できなさそうですね、デスクワークとかも。ただのバイトすらできないのに、これから先どうするんですかね。

練習していけばできるようになるんでしょうか…

 

最近は人とコミュニケーションを取ることが少なくなって来たような気がします。知り合いと連絡を取ることもあるのですが、いつも送るのは自分なので冷静になって考えてみると普通環境が変われば新しい人間関係ができますよね。

それが作れずに過去の人間関係にしがみついて、レスポンスが無いと勝手にネガるのが酷く惨めに思えて最近は自分から送らない様にしていますね。向こうからは来ないので、必然的にコミュニケーションの機会は減ってしまうのですが。

ですので、こうしたゼミの場とかを大切にしていきたいですね。友達を作るのは無理でも、講義とか限定的な場で話せる人ができると、多少は大学が楽しくなるかも…しれないのでね。

それでは、また!