七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

時間の進みが早いような気がする

こんにちは、七基です。

大学の食堂が混んでいるみたいなことを昨日書いたような書かなかったような気がするんですが、今日もやはりとんでもなく並んでいたので食えませんでしたね。

それも予想して朝ごはんを9時ごろまで遅らせましたので、講義中に空腹になることは無かったです!

やったぜ。

気が付いたら家を出る時間になって、気が付いたら授業が始まって、気が付いたら電車に遅れてました。最近ぼーっとすることが多いし、やはり春休みで弛んでいるのかもしれないですね。

就活に関する講座も今日受けたんですが、OpenESとか全く書くことなくて笑いましたよ。短所なら沢山言えるんですが、長所を言うのは難しいですね。学地価も皆無ですし、一体この二年間何をしてきたんでしょうか。

真面目にサークル・部活をしていない学生って何を売りにして行けば良いのですかね。私の場合そこに無資格・無能が加わって、実学を学んでいるわけでは無いので更に難しい感じになりますね。

もっと言えば別にやりたいことも決まって無いので、それ以前の問題ですね。一応、やりたいことが定まってない場合は1日インターンとかを乱れ内してみたら良いとかアドバイス貰ったんですが、今の内からリクナビやらで応募していった方が良いかもしれないですね。

キャリタスだの朝学ナビだのダイヤモンドなんたらだの、色々登録させられたんですが、数が多すぎてもわけわからんくなるので、王道を行くマイナビリクナビを使っていればはずれは無いのかなと思います。

情報が多過ぎても私の場合はアワアワするだけだと思うので。

受験生時代は教員になれたら良いなと思っていたので、経済学部とかには行かなかったのですが、今となってみると経済学・政治学とかの方に関心があるため、そっちの方に行ったら良かったのかなと思っています。もう遅い話ですが。

後、卒論も無いしね…w

それでは、また!