七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

鼻炎が酷い一日だった

こんにちは、七基です。

今日は全休でしたが、朝起きてからくしゃみと鼻水が止まりませんでしたね。家の中が問題なのでしょうか。それほど花粉は飛散していないみたいなのですが、たまに来るんですよね…。大体の場合一日過ぎたらそれで終わるんですが、花粉ではなく風邪でしょうか?にしては、鼻だけ何ですよね。

何がトリガーになって起こるかわからないので、対策のしようが無いということですね、まるでキチゲ解放みたいにぶわぁ^~って来るんで、レジュメ作ったり読書したり色々したいことがあったんですが、全くもってできませんでした。

明日には治ってると良いな。色々やりたいこと・やらないといけないことが詰まっているので。

10分くらい仮眠を取ったら少しマシになったんですが、これを書いている今は片目を閉じた状態でじゅるじゅるしてますね。鼻の中が。目も真っ赤だし涙が出てくるし。

しかも、バイトがありましたからね…勘弁してくださいよ。

バイトの方も概ね辞めるという方針で間違いないかなと思うのですが、如何せん切り出し辛い。そこまで気にする必要が無いのだろうが、どうしても自分は…少し考えてしまうので。

どうでもいいんですが、まな板も包丁も清掃して「さあ閉店だ!」って時にお客さんが入って来たので、ちょっと大変でしたね。

自分も浪人してた時に晩御飯を稀に買って帰ったりしてたのですが、閉店5分前のモスバーガーでホットドッグとポテトを頼んだことがあります。すみませんと言ったのですが、店員さんの苦笑いが今でも残っています。

マジですいませんでした。営業時間なので利用しますけど。

 

それでは、また!