七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトでやらかしましたPart12

こんにちは、七基です。

ちょっと昨日はモヤモヤしてて書けませんでした。大したことではないんですけどね。ごめんなさい。

今日は全休でしたがバイトもあったので、頑張って出ましたよ。色々重なって精神的に来ているので、マターリ書いていこうかな。

今日はキッチンの担当だったので、大根おろしを作って欲しいと頼まれて作ることにしたのですが、取り合えず根元の部分と頭の部分をもったいない範囲で切ってみろと言われたので、切りました。じゃあ、残りも切っといてと言うのでやりました。そこまでは良かったんですが、私は何と皮を剥く前に3等分に切ってしまいました。

本来なら、皮を剥き終わった後におろすしやすいように切るのですが、私が切ってしまったものですから皮を剥く手間が増えましたね。「切れとは言ったけど、普通に考えてわかるでしょ。」みたいな感じで呆れられましたね。

他には付け合わせのコーンを茹でて欲しいと言われたのですが、やり方が色々ガバガバでした。前に一度教えてもらったことがあるんですけどね…

水が多い・コンロの位置を間違える・お湯を捨てるのが下手くそ。書いてて悲しくなったのでこの辺にしときましょうか。

他にも何か色々言われた気がしたんですが、もういいです。

今日は何でまた機嫌が悪いのかと言いますと、給料日だったんですよね。

ただ、契約書では研修中の時給が1000円と合ったんですが、明細を見たら980円ってなってました。それと、電子ではなく機会に突っ込んで打刻する形のタイムカードだったんですが、自分がメモしてた労働時間と3時間も違いました。

分刻みで打刻されてるんですが、合計の労働時間が46時間ピタリってそんなことあります?普通。

15分刻みも違法らしいですけど、俺が舐められてるんですかね?

迷惑かけるから辞めたいって思ってましたけど、相手側の不義理なら自分が遠慮する必要は無いですよね。取り合えず、時給に関しては目に見えておかしいので、労働時間を退職時のカードとして取っておいて、時給だけ聞いてみますかね。

本当にもやもやする。自分が間違えてるだけなのかな。だとすれば聞いたときかなり怖いけど。

それでは、また!