七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バーガーキングの2コ得キャンペーンに行って来た!

こんにちは、七基です。

皆さんはファストフードとかは好きですか?ちなみに私は大好きです。

しかし、昨今の円安や国際情勢を背景に外食産業は原材料・輸送費のコスト高騰に喘ぎ苦しみ、値上げという形で利益確保に動いています。最近では、ファストフード界の帝王(カイザー)こと、Macdonald氏が値上げを断行し私のようなファストフード狂大学生の財布に多大なる影響を与えています。

ワイ「あぁ…このまま節約を意識して腹いっぱい食えなくなるのかな…」

心配いりません!

このインフレの時代の中、800円を出すことで2つのボリューミーなバーガーとポテトにドリンクも付けられるハンバーガーショップがあるのです!

そう!バーガーキングならね!!!!

はい。というわけで。今回私は1000円札を握りしめて大学近くのバーガーキングへと向かいました。授業終わって速攻、です。ちなみにこの2コ得キャンペーンは本日までだそうです。(もし見てくれた方いたらごめんなさい)

最終日だからでしょうか?それなりに人がいました。ただ、店内飲食の人のトレーを見た所ハンバーガーが2つの人はそれほどいなかったので、単に12時だからでしょうね。ちなみに言っておくと、人のテーブルを凝視したのは無く、カウンターの前で待っていたので目に入りました。一応、念のため!

私も2~3人ほど順番を待ってレジへ。

店員さん「店内ですか?お持ち帰りですか?」

ワイ「あっ、店内でオナシャス…」

店員さん「かしこまりました!」

ワイ「ワッパーチーズJrとスパイシーチキンバーガーのセットでドリンクは神社エールでお願いします。」

店員さん「こちらレシートの番号でお待ちください!」

ワイ「あっ、あっ。ありがとうございます。」

大体こんな感じの流れでした。値段は何と800円。マックだとバーガー二つ頼むと中々厳しいのではないでしょうか?もちろん、ハンバーガーとかチキンクリスプなら何とかなりますが。

ストローはプラスチックでした

ドリンクのストローはプラスチックみたいです。私は紙でも余り気にならないのですが、トイレットペーパーの芯みたいで苦手だ!と言う人も多いのではないでしょうか?

スパイシーチキンバーガー

断面図はこんな感じ

うーん、上手い。マックにも同じ名前の商品があるのですが、何と言うか余り違いが判りませんでしたね。(馬鹿舌)しかし、野菜がレタスが美味しく、肉にも締まりがありました。食べ応え抜群ですね!ソースも良く効いていて、マヨネーズが余り気になりませんでした。控えめに言って神ですね。

ワッパーチーズJr

野菜がとても目立ってます

これはもう…健康補助食品と言っても良いのではないでしょうか。口に含むためには限界まで顎を開けなければならないほど、中身がしっかりと詰まっています。それでいて野菜もみずみずしく、新鮮であることがわかります。野菜がそれほど多いのなら、余り味がしないのではないかとも思うかもしれませんが、安心してください。ソースもちゃんと効いてます。個人的には玉ねぎの匂いが口に残る感じが苦手なのですが、それはレジで伝えれば取ってくれると思います。(今回は一緒に食べました)しかし、苦手なのは匂いだけなので、味自体はとてもおいしかったです。

今回はJrだったのですが、普通のワッパーはこれの1.4倍だそうですよ。バーガーキングの看板商品ですからね。その内ノーマルサイズのワッパーも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした

これまで一切触れられなかったポテト君ですが、マジでうまかったです。どれくらいうまかったかというと、食べるのに夢中で写真を撮り忘れるくらいには…です。

それでは!また!