七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

サンドウィッチ価格限界突破

こんにちは七基です。

皆さんはサンドウィッチ好きですか?私はモノによりますね。ファミマのサンドウィッチはハムチーズサンドがリニューアルされて刻みたまねぎが入るようになってからうーん…という感じです。たまねぎって口の中に匂いが残って何か嫌じゃないですか?特に朝ごはんとかで食べたいってなるとキツイっす。

セブンのサンドウィッチはしばしばネタにされてますが、マヨネーズの主張が強くてこれもうーんっていう感じですね。というわけで必然的にローソンになるわけですが(ポプラ…?えっと、ローソンさんであってますよね)、ローソンのサンドウィッチは一応マヨネーズが入っているらしいのですがあまり自分的には気にならないですね。あと、具材も割と入っている方…だと思うので、コンビニ三社だとローソンが一番です。

というわけでローソンのサンドウィッチを久々に食べてみようと大学の帰りに寄って行ったのですが、サンドウィッチって300円もしましたっけ?

限界突破したサンドイッチ

サンドウィッチにからあげさん買って…と考えていたが、そう簡単に手出しできるものではなくなっているのかもしれませんね。去年行ったときはまだ200円台だった気がするけど気のせいですかねぇ…しかし、コンビニとは本来安くないものですから、過度な期待をするというのも酷な話です。安いサンドウィッチを食べたいなら業務スーパーへ行きましょう!

ちなみに新発売って書いてあったんですが、前のハムチーズたまごと違いが分からなかったんですが、小さくなって再登場とかそういうよくあるシュリンクフレーションですかね?ただ、小さくなった感じはしませんでした。

不満をつらつら書いてしまったように見えますが、滅茶苦茶うまかったっす。

それではまた!