七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

ブログを開設する!

本日よりブログを書こうと思う。元々、始めようと思っていたのは先月辺りであったのだが、せっかくなら区切り良く2023年になってから始めようと先送りにしてしまった。

しかし、今日は何日だろうか?そう、1月9日である。持ち前の先送り癖がここでも発揮され、年末年始の短期バイトが忙しいから……Youtubeで見たい動画があるから……何となく眠いから……などと明日明日へ先送りにしていたら…という感じである。

今日は成人の日ということで、今日が終わると明日には大学が始まってしまう。そしたらまた、キリの良いところまで待つとなると、恐らく春休み頃になってしまうのではないだろうか思い、さすがに始めるかということでこのブログを開設した。

簡単に自己紹介をしますと、私は小中9年間特別支援学級(発達)で過ごし、その後は偏差値50の公立高校へ進学。現在は地方の国公立大学に通っている。(学部は不詳だが文系 金岡千広という大学群に入るらしい)

大学ではもう2年生も終わりへと近づき、大学生活の折り返し地点を今年の4月で迎えることとなります。しかしながら、自分のやりたいことが見つかっていないことや(入学時は教員になるつもりであった)、友人との交流や課外活動といった大学生活も上手い事行っていないということから、日々自分の思いを形にするということが重要ではあるものの、それを発する機会が無いということが気がかりであった。

そのため、ブログという形を通して私が当時どんなことを考え、行動していたのか。後になって振り返ることができればと思い、開設へと至りました。文章を書くのが得意ではないということからつたない面もあるかと思いますが、もしご覧になってくれた方がいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

 

七基という名前の由来についてですが……ナナキです。(気にせんといて)