七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

ハーゲンダッツを久しぶりに食った

こんにちは、七基です。

皆さんはアイスとか好きですか?ちなみに私は滅茶苦茶好きです。

今回は高級アイスで有名なハーゲンダッツを食しました。

クリスピーサンド…らしい

高級アイスだけあって、258円とまあまあしましたね。普段は100円しないアイスでバニラモナカジャンボとかMOWとかが好きですね。最近は板チョコアイスとか食べましたが、それも結構美味しかったです。

中身はこんな感じ

森永にビスケットサンドっていうアイスがあるんですが、それと似た感じがしますね。ただ、サンドの部分がパリパリしていて、食べたときに下に落ちそうです。

断面図

結構ぎっしり入ってました。さすが高級アイスだぁ……粉が下に落ちることを予想してティッシュを下に敷いておくという徹底ぶりです。食べてる感が、何と言うか…凄かったです。うん、美味しい!

やっぱりハーゲンダッツのアイスクリームを…最高やな!

話は変わりますが、今日も寒波が酷い中大学がありました。午前はオンデマンドで午後が対面だったので、どちらにしろ大学には行かないと行けなかったのですが、

(寒波…あっ!)事情がある生徒向けにハイブリット授業を行っていたことに気づきます。私は実家勢で公共交通機関を利用しているので、そこに紛れてもままええかの精神で自宅から受講いたしました。しかし、30人ほどいましたよ、いつもは20人くらいなのですが。(どんだけおるんや)

ちなみに内容は全くと言っていいほどわかりませんでした。昔の話は難しくて苦手です。現代社会の話なら得意なんですがね…ただ、政治とかの話はし難い雰囲気がありますよね。自宅に残っていると昼頃にワイドスクランブルを祖父が視聴しているので、ご飯を食べながら見たりするのですが、ネタニヤフ首相いつの間にかトップに返り咲いてましたね。全然知りませんでした。Yahoo!ニュースに乗ってましたかね?ランキングはいつも確認するようにしていたのですが。しかし、他国も色々大変みたいですね。

私も将来がとても不安ですよ。

それでは、また!