七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

寒波と戦ってきました

こんにちは、七基です。

今日は1限から大学があったのですが、ニュースでもある通りエグい寒波が列島を襲っているらしく、私の住んでいるところもローカル線が止まったりして大変でした。そういうわけで、電車が動くことを期待して駅に向かったのですが、はい、遅れてました~

で、遅れた理由が雪なら良いんですが、信号トラブルだそうです…お、おう……って感じでしたね。大学のある町は山の中にあるのですが、結構雪が積もってました。一応バスは動いていたのですが、バス代をケチって自転車を選択。しかし、一度も追い抜かれませんでした。安全運転大事ですからね、仕方ないね。

私の住んでいる所は余り雪が積もらないのですが、大学に言ったら一面銀世界で驚きましたよ。

8時30分頃

授業には遅刻寸前でしたが、結構遅れている人いたのでどこも大変みたいですね。実習の授業だったんですが、課題が終わらなくてしばし居残りしてやってましたよ~

文系のつもりで入ったんですが、そんなことは無かったですねぇ。しかし、必修なのでやるべきことはやらないとですね。ということで、12時過ぎに講義室を出ました!

12時20分くらい

同じ場所から撮ったんですが、雪もだいぶ溶けてますねぇ!しかし、帰り道にはまだ積もってました。自転車だったので余りスピードが出せなくて、困るわ。帰りにバーガーキングが安くなっているのでそれによって帰ろうとしたのですが、時間が中途半端だったのでまたの機会にと思ったんですが、明日までなんですよね。行って記事にできると良いなぁ。明日は時間があって、雪が降らなくて、財布にお金があったら行こうと思います。

それよりも、足の指が霜焼けで酷いことになってます。なぜか左足だけ。これ、切断とか最悪なったりします?怖いっすわ。

テストも近づいてきたので、勉強の方も本腰入れないとですね…今読んでる本がそれに関係しているのですが、非常につまらなくて困っています。どうしたらええんや。

それでは、また!