七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

今日も今日とて虚無な1日

こんにちは、七基です。

今日は日曜日でしたね。私はいつも通り朝からバイトに行っていました。新しい方が入って来たみたいなので、何か声をかけた方が良いかなと思い、雑談を振ってみました。私は地元民なので出身中学校とかの話をしたのですが、人見知りだったのか余り良い反応は得られませんでした。ちょっといきなり距離を詰めすぎたかな?年が近いから良いかな~と思ったんですが、もうちょっと見極めないといけないですね。

そんなに気にすることでも無いとは思うんですが、一応反省として日記に書いて置くことにします。しかし、そろそろ掛け持ちのバイトを探さないと行けなくなってきました。去年の1月から8月まで今のバイトと別にもう一つ電気屋でバイトをしていたのですが、その時できた貯金も大学生は何かと出費が多いので(ぼっちなのに)、最近目減りしてきたなと思います(笑)

何が良いかなぁ。コミュ力鍛えるために飲食店とか挑戦した方が良いでしょうか?何かを始めようとすることに対して、かなり勇気がいるというか、踏み出すまでに時間が凄い掛かるんですよね。この年末年始も食品工場で短期のアルバイトをしていたのですが、それも事前徹底したリサーチとイメージトレーニングを重ねた上で、応募に踏み切りましたからね。ちなみに、全く関係ないのですがそのバイトの面接で履歴書に写真を貼り忘れました。あんなに嫌な汗を肌で感じたのは共通テストの英語以来です。

さて、明日は英語のテストがあります。積み重ねの科目なので、今更あがいても仕方ない面はありますが、これまで全ての授業に出席して課題も全て出しているので、しっかり頑張ってきましょうかね!

最後に、私ははてなブログを始めてまだ日が浅いので機能とか仕組みがよく分かっていない面もあるのですが、近いうちに仕組みを調べたりして、ブログのデザイン?を変えたりタグとかも付けていきたいですね。それと、文系なのに文才の無さが際立っています。それを改善するために始めたところもあるので、読みやすい文章を書けるように心がけて行きたいです。

それでは、また!