七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

季節感がバグってる男

こんにちは、七基です。

今日は朝からバイトだったんですが、雨降ってたのでとてつもなく寒かったですね。しかし、10年に1度の寒波が訪れるようで、明日からはさらに寒くなる見たいっす。対面授業が明日午後からあって、午前はオンデマンドなのですが午後は自主休講で良いですかね?電車が止まれば合法的に休めるんですが……

ところでタイトルにもあるように季節感がおかしいとは思うのですが、バイトの帰りに半額のラムネを購入してきました。

半額のラムネ

とっくの言う間に夏は終わってるですが、なぜか今になって半額で売られていました。賞味期限が近いからでしょうか?しかし、上手かったので一気に飲んでしまいました。

あぁ!夏を今もう一回!

大学の方は今日、オンラインで語学があっただけなのですが、その前に就職関係の座談会にも参加しておきました。貴重なお話を聞けて質問もしましたよ。「副業とかされている方はいるのですか?」と聞いて、大学職員だったので独立行政法人ということで、副業自体は禁止で無いみたいなのですが、Youtuberは多分許可は下りないかな(笑)と言ってました。副業=Youtuberみたいなイメージなんでしょうかね。

他にはアフィクリエイトとかライターとか色々ありそうな気もするんですが、やはりパンチが強すぎますね。Youtuberは。

語学も気づいたら来週テストですよ。何とかなるさぁ。就職関係も真剣に考えないと行けなくなってきました。教職とは違う道を目指すと決めた以上は、早い所軸を決めないといけないですね!

ちなみにこの記事は決戦!サルーインを聞きながら書いています。音楽も終わったのでこの辺りにしておきます。

それでは、また!