七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

久々に朝散歩する大学生

こんにちは七基です。

人間は太陽の光を浴びると良いという話をしばしば聞きますが、外に出る気が無いと実家暮らしの大学生というのは本当に家から出ないのです。今日は大学がオンライン授業があるだけだったということと、節約をしているためテイクアウトでご飯を買わずに自分で朝昼を作ろうかなと思っていたため、買い物に出ることも無いので普段なら家から一歩の出ずに一日を終えるかと思っていたのですが、たまには外に出てみようと思い、ちょっち散歩しましたねぇ。

良い日差し

まぶし!

はい、こんな感じでした。天気が良かったので寒さは余り気にならなかったですねぇ

小さく見える白いのが鳥です

縁起の良さそうな白い鳥もいましたよ。午前に家にいることが今週は割と多かったですが、家の外に出ることは余り無かったですね……

やはりCが流行りだしてからはちょっと外に出るだけでマスクを付けないといけないし、同居人にちょっと高齢の祖父がいるので、あまり外をうろちょろし過ぎるのは良くないなということがあって、朝にちょっと出歩くことも減りましたね…高校時代はジョギングをすることが多かったのですが、最近は家でエアロバイクを漕いでいます。ちなみに今日も一時間漕ぎました。

そういえば共通テストも近くなって来たなぁ。俺はセンター最終年度を現役で、共通テスト初年度を一浪で受けたから、どっちにしろ思い入れが深い。あんまり望む形では終えられなかったから、今の受験生には公開せずに頑張って欲しい!

それではまた!明日は対面授業や…