七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

割引中のケンタッキー・フライドチキンへ行きました!

こんにちは、七基です。

以前の記事でマックが値上げにするということを言いましたが、頼れるファストフード店の敷居が高くなってしまったことは非常に残念です。それでも、マックは美味しいので気にせず行けばいいだろうという話なのですが、マック以外のファストフード店で圧倒的満足感を得ることができるのです。

そう、KFCならね!

今回私は、半額のクリスピーチキン3ピース(360円)、割引中のチキンフィレバーガー(290円)、クーポンのドリンクS(140円・レモネードソーダ)、期間限定販売中のえびぷりぷりフライ(250円)を食しました。

合計で1040円でした

えびフライは個人的に食べてみたかったので、割引とは関係ないのですが、抜きにすると790円ということで、これでバーガーとクリスピーとドリンクが付いてきます。毎回昼食で使うとなると少しお高めですが、中々食べ応えのある内容となっています。

バスケットに入ってきます

何だこの写真は……たまげたなぁ…エビが全く写ってないじゃないか!

期間限定のエビフライ

中身はこんな感じ

総菜のエビフライって衣が多いイメージがあったんですが、これは思ったよりも身が入っていて美味しかったです。また、タルタルソースが広告では前面に打ち出されているのですが、ソースが渡されて自分でつける形みたいです。苦手な人も安心!ですね。

確認までの流れ

ワイ「あっ、あの。このエビフライってソース抜きできますかね?」

お姉さん「あー、これは別でソースが付けられる形でして…」

ワイ「あっ、そうなんですか…すみません。えっと…」

お姉さん「お客様に自分でつけていただく形になるのですが無しでよろしいですか?」

ワイ「あっ、はい。なしでお願いします。」

ガザゴソ、お金を財布から出す

ワイ「(30円出したあと残り10円無い事に気づく)あっ、すみません。2000円でお願いします」

割引商品ばかり頼んだのですが、こういうのって良く思われなかったりするんですかね?

クリスピーチキン

ケンタッキーは美味しいんですが、手が汚れる!今のご時世中々、手づかみでと言うのは抵抗があるでしょう。しかし、トイレもフードコートやモール内だと店舗内に無い場合も多く、注文した後に手を洗いに行くのは難儀な事でしょう。

恐らく想定はされてないでしょうか、ナプキンで巻くことにしました。油が浸み込んでしまいますが仕方ないでしょう。ガチ勢の方はぜひ割り箸を持っていく事をお勧めします。

チキンフィレバーガー

知らない間にチキンフィレサンドからバーガーに名前が変わっていた子です。初めて頼んだのですが、レタスがぎっしり入っていて、圧巻でした。口をいっぱいに開いてもかぶりつくのが難しいです。それほどの食べ応え。メインのチキンの部分ですが、良い意味で肉汁が多い感じではなく、あっさりとして肉感がしっかりしています。部位がどこかまではわからないのですが胸肉とかでしょうか。(違ってたらすみません)

細かいことは置いておいて。マジでうまいです。

腹いっぱい

しっかり完食。圧倒的満足感でした。KFCは少しばかり高いというイメージがあったので、個人的に敷居が高かったのですが、割引期間中はマックさんとも変わらないくらいではないでしょうか?トレーはこの後備え付けのゴミ箱にゴミを捨てて、プレートとバスケットは重ねて置いておく感じでしたね。

割引はクリスピーが来週まで、チキンフィレサンドが2月上旬までとの事なので、急いだほうが良いかもです!

それでは、また!