七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

雨に救われた?一日

こんにちは。七基です。

今日は朝からバイトがあり、こちらは問題なく終えることができた。昼頃に何かしら作業をしようと思ったんですが、夜のバイトを考えると気が重くなってだらぁっとしてましたね。すみません。

今のバイトを辞めたいのは確かなんですが、辞めたところで次に何をしようか、そこで上手くやっていけるのか。色々考えてしまって、どうにもこうにも行かないという感じですね。正直怒られるのは覚えられない俺が悪いので。

だからと言って給料で損するのを甘受できるかと言われるとそんなことは無いんですけど。

 

バイトの方は昨日までの多忙が嘘のように閑散としてましたね。雨が降っていたからでしょうか。GW後半になって来るとそれほどでも無いんですかね?

いずれにしても助かりました。お店としてはお客さんが沢山来た方が良いのかなとは思いますが、私としては…ですからね。

真面目系クズなんですよ私。いや、バイトってそんなもんじゃないのか…。わからん。

とにかく、出勤している以上は真面目に働きます。それで、怒られるのは俺が完全に悪いです。

玉ねぎを擦り下ろしたんですが、目が沁みてしょうがなかったです。こんなの小学生時代の調理実習依頼ですよ。

ひまわり学級は定期的に調理実習があって、一年に一度くらいはカレーを作ることがあったんですが、そこで玉ねぎを切ったりするわけですよ。当然ですが。

そこ以来ですね。玉ねぎで目が辛くなったのは。日常生活で玉ねぎを切るという機会が中々ないというのも問題な気がしますが…

バイトの方もあと1日で怒涛の連勤が終わります。来週給料頂けるので、どのようにして辞めようかしっかり考えておきましょうかね。

それでは、また!