七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

不甲斐なさが勝つバイト

こんにちは。七基です。

今日は特に外出することは無かったんですが、バイトがありました。(矛盾)

物干し台を買おうとしたんですが、Amazonでお届けが1か月後とかだったんですよね。そんな先の日程をピンポイントで指摘してくるか?と思ったんですが、さすがにそういう仕様ですよね…タイムセールとか書いてありましたし。

さて、バイトなんですが飲食業ということでGW中は目が回るくらい忙しかったです、それでも昨日は今日はより来たとかで…行かなくて良かった……

私も遅いだのなんだのと言われるんですが、それはもういいですよ。実際そうなので言われたところで気になりません。

ただ、私だけに言ってもしょうがないことを言われてもしょうがないですよね…

何と言うか僕だけがわかってないみたいな感じに言われることが何度かあって、「俺以外の人がわかっとるならこの状況になるのおかしいやろ」的なことになる事例が割とあって。俺がわかってないのは事実だからあんまり強く言えないんですけど。

上手く説明できないんですが、「~を用意する」というのがあったとして「俺と別にもう一人担当がいて、どちらかが~を用意するというので」後から出た僕が「何で出してないん」って言われたりとかですね。

他にも薬味を出し忘れたりとか、提供のタイミングを間違えたりとかですね。

また人と比べられるので、他の人はできているということなんでしょうね。自信がどんどん失われてくる。元々辞めたいのは給料云々が理由だったんですが、これ以上務めても迷惑かけるだけ、早いとこ辞めて去りたい。というのが、本音ですね。

情けねえ。

あと、賄い貰いました。初めてです。仕事できてないから受け取れないと言ったんですが、くれるということなので頂きました。正直、近々辞める予定なので、余計な借りは作りたくないんですが…

本当に申し訳ないです。俺みたいなのがバイト応募したばっかりに。期待に応えられず。

それでは、また!