七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

最近あんまり調子が良くない

こんにちは。七基です。

僕は気づいてしまったのですが、講義が昼から始まる場合、そんなに朝早くから家を出て大学に行く必要は無いわけですよ。なので、朝ごはんを食べる時間を遅らせれば昼ご飯を食べずに食費を浮かせることができるのではないでしょうか?

そのため、本日は朝ごはんを遅らせることとしました。いや、意外といけますよ。正直空腹は余裕なんですが、講義中に腹が鳴るのが問題なんです。本日は鳴らなかったのでこれはいけそうです。今回のタームは1限からが無いので節約できそうですね…

最近あんまり調子が良くないとの事なんですが、色々理由はあります。まずは、バイトですね。正直、非常にお世話になってるんですよ。無能にも関わらず丁寧に指導してくれるところとか。あと、パワハラも無いので給料と仕事が向いてないこと以外は全く不満が無いんですよね。

ただ、辞めるとなるととても言い辛い。そんな雰囲気ができてしまっているような気がします。バイトなので気にせず辞めたらいいのかもしれませんが、大学行く時の通り道なんですよね…

それでどうしたものかと。あんまり時間も無駄にできないし…

他には3年生になってから自分でテーマを設定することが増えたということですね。自分の意見という物が致命的に欠けているので、これがとても苦手です。

締め切りも多いし。正直キツイですね。でも私より辛い思いをしている人はいると思うので頑張らないといけませんね。

就活とかも…本当に色々考えることが多くなりました。大人になんてなりたくないですね。俺が生きていくにはこの世界は難しすぎるんですよ。

今日もグループワークがあったんですが、私の意見にキレがなかったですしね。逆にキレがあったことがあるのかという話なのですが…

それでは、また!