七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

中の人、七基爆誕

こんにちは。七基です。

今日は朝マックでソーセージエッグマフィンを買いに行きましたよ~

やっぱ旨いっすね。マックのポークパティは…最高やな!

かつてはマックポークという存在がいたんですが、現在ではポークパティを使用しているのは朝マックとテリヤキマックバーガー位しか残されていません。もちろん、ビーフも旨いんですがね。

さて、今日は部屋の片づけとか色々したかったんですが、できませんでした。はい、サボりました。すみません。明日は朝もバイトがあるので、多分できません。本当にすみません。

バイトも沢山怒られました。すみません。

もう、何度すみませんといったことか。年下にも気を使われて…情けない限りです。

今回のタイトルは中の人爆誕とあるんですが、これは私がいつも遅い遅いと言われていることと関係していまして、一応流れとしては

「めちゃくちゃ忙しい店内」→「洗い場が食器で埋め尽くされているので頑張って洗う」→「当然それに集中しているので他が疎かになる」→「違う指示が飛んでくるのでそちらに対応」→「キッチンの洗い場はそのままなので洗ったものをホールに返せない」→「ホールは忙しいけど、中の人(俺)はのんびりやってるから、必要な食器は急いで洗ってくださいって言ってあげないといけないよ、とホールの人が別のホールの人に聞こえる声で言う」→「えぇ!?どういうことですか?と俺が反応」→「返事なし」

 

俺もさ、一所懸命やってんだからさ。いちいちそんなこと言わなくても良いでしょ?

そんな、あえて遅くやってる訳ないやんか。残業代払ってないんだから、チンタラやって勤務時間増やしても俺にメリットないだろ。

早くしろ早くしろって言ったところで、一朝一夕で動きが洗練されるわけがないんだから、変に急かして不安定にさせてもしょうがないやん。

まあ、俺が遅いのが悪いんですけどね。

他にも、ビールディスペンサーの調子が悪くて泡ばっか出るのに「やり方が違う」だの「急いでください」だの言って、結局変われって言われて変わったけど、その人も上手くできてなかったし。酒作るにしても原液が無いから取りに行ったりしてたのに、俺がトロいみたいな感じになってもうきついっすわ。

 

挙句の果てには何ヶ月か先の予定、出れる出れんまで聞いてきて、「他の人は言ってくれとるよ」とか言われてもさ、大学が開示しないんだから俺にはどうしようもねえじゃんか。ね。

 

俺が仕事できないのが悪いんですけどね。いつでも辞められますよ。でも、俺を使わんといけないくらい人が足りてないということなんでしょうね。

それでは、また!