七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

就活やっぱ厳しいっすわ

こんにちは。七基です。

最近暑いですね。自分は自転車で大学に向かう際にカバンを背負ったまま行くと汗がくっきりと残って気持ち悪いので、本日は前かごにカバンを入れて大学へ行く事にしました。ただ、ちょっと安定しないんですよね。小さめの段差を登ろうとしたら、カバンが跳ねて落ちそうになります。

カバンの横ポケットに折り畳み傘を入れていたのですが、カバンが跳ねた瞬間にすっぽ抜けて落ちていきました。気づいて拾ったんですけど、そうはならんやろ(なっとるやろがい)と思いましたね。

 

いつものゼミも質問が思いつかん。ちゃんと聞いているんだけど、何を質問したらいいのかわからない。自分の意見という物が無いので、書いてあることを理解したら、へぇ~そうなんや、で終わってしまうので仮に質問するとしても、「ここに書いてあることは云々」「資料のこの数字は云々」だの言葉は悪いが荒探しのような感じになってしまいます。

キレが無いね。とにかく。

社会貢献もしました。サミットの間は献血バスが動かせないということなので、大学の方にも血を集めるためにバスが来ていました。最近とにかく暑いので人が少ないかと思ったら、30~40分くらい待つことになりました。それは別にいいんですが、これだけ人がいても足りないのかと…3ヶ月年3回という制限を撤廃した方が良いのではないかと思いましたね。

あと、謝礼をもう少しメジャーなものにして欲しいです…(小声)

そぼろ丼の素を貰っても…う~んという感じですねw

別にいいんですけどね、あくまで謝礼なので。実際、前回はポケットティッシュだけでしたが献血しましたし。これまで貰った中で一番良かったのは、お菓子とお好み焼きの素がセットで貰えた時ですね。もう去年か…時の流れは速い。

今回のタイトルは就活ということにしたのですが、私も25卒とかいう扱いになるらしいっすよ。対策セミナーとか見てるんですが…んにゃぴ。という感じです。

正直3年からとか早い気がするんですよね。学業面では専門基礎も終えて何をやろうかと油が乗ってる時期だと思うんですよ。自分も研究のこととか考え出すようになって、それと一緒に就活云々となると…みんなやってるんですけどね~

後で後悔したくないのでやるしかないんですよね。何がしたいとか全くないんですけど。理念が無いのはアカンすねぇ。

それでは、また!