七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

多分全部俺が悪い

こんにちは。七基です。

今日は朝からバイトだったんですが、届いたメールに基づいて作業を行う工程があったんですが、そのメールが中々届かずにいつも帰っている時間より1時間30分以上遅くなってしまいました。いや、給料が出るなら良いんですよ…出るならね。

最近色々あったせいで、給料に敏感になっています。全く持って遺憾です。数分の積み重ねを気にする俺が悪いんでしょうか…俺の心が狭いんでしょうか。

実はみんな、数分の積み重ねが数時間になっても気にしてないんですかね。切り捨てとか良くわからないので疑問を抱くしかないんですが。

夜のバイトの方は普通に集中力が切れていて精彩を欠いていましたね。何か途中で眩暈がして前が霞んで見えたりとか、普通にミスとかしましたねぇ。

もう、申し訳ないです。何回も言ってるような気がしますが、給料云々関係なく普通にお店に迷惑なので辞めた方が良いかなと思ってます。

ふう…

給料も貰いました。やはり残業代は出ていなかったです。もしかして出ないのが普通なのかもしれないですね。俺以外に文句言ってる人はいないでしょうから…

でも、3000~4000円くらい一月で出されないとなると、12月まで働いたとして残りの月、3万円ほど損するわけですか…

そう考えると結構大きい数字ですね。損切は早い所した方が良いかなと思うんですけど…

どうしたらいいのかが全くわからない。

明日も朝からバイト、昼から大学、夜は…特に何もないですが本を読もうかな。

それでは、また。