七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトでやらかしましたPart7

こんにちは、七基です。

最近バイトでやらかすたびにこっちに書く内容が増えるぞと複雑な気持ちになります。いつの日か、全く書かずに楽しかった思い出だけを書けるようになると良いですね。

今日はキッチンをしました。便利屋なので仕方ないですが、ホールを覚えるだけでも大変なのに、中々厳しいですね。ただ、あんまりお客さんが来なかったので、比較的落ち着いてできたかなと思います。

では、何をやらかしたのかと言いますと、酒を作る練習をしなさいということで、熱燗(中身は水ですが)を作ることになりました。レンジの手順等を教えてもらったんですが、持てません。熱くて。

みんな普通に持ってるんですけどね。持とうとすると、アツゥいってなって指が離れてしまいます。逆に何でみんな持てるんや?おかしいって。こんな事もできないんだなと、もう向いてないことを確信しました。

他には、まな板を清掃するんですが、教えてくれてた留学生の方が洗ったらこのタオルで拭いてくれと言うので、「さっきまで手を拭いてたタオルだけど良いのか…?」と思いながら拭いていると、社員さんが「何でそれで拭いてるの!?」とお叱りの言葉が飛んできました。言い訳するのもあれなので、取り合えずすみませんと言いましたが、そりゃそうだよなって感じですよね。でも、先輩にこうやれって言われたらそうするじゃないですか。

後は、ガスコンロの清掃する際に、鉄板に指が当たって小指をやけどしました。と言っても軽症で、ちょっとひりひりするくらいなんですが。それでもちょっときついっすね。何かめっちゃ遅い遅い言われるし、これ1人でやるんよ!って言われても、「そりゃわかってますよ」ってなりますけど、自分は全力でやってるんですよね…

遅い事は重々承知しておりますので、もう少し慣れるまで待っていただけないでしょうか。3ヶ月経っても言われるようなら、大人しく去ります。なので、もう暫く猶予を頂けないでしょうか?

もう気づいてますよね?私が無能だということに。と、言うわけで明日も対戦よろしくお願いします。

それでは、また!