七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイト3連勤成し遂げました

こんにちは、七基です。

本日で金土日と続いたバイトが終了しました。最初は4時間ほど入れるかなと思っていたんですが、ちょっと早めに終わる日が続いていますね。この調子だとちょっと稼ぎがしょっぱいかもしれないです。でも、客の入りはバイト一人ではどうしようもない事ですからね、変にしがみついて悪印象を与えるよりも、帰れるときはきっぱり帰りましょう。

たれの注ぐ量が少ないとか、瓶ビール用のグラスとお冷用のグラスを間違えたり、今日も今日とて無能を晒していました。一応、仕事が丁寧っていう風に言われたんですが、新人バイトが言われる仕事が丁寧って、「もっと、早くしろ」って意味だと聞いたことがあるので、次からは速度を意識してやっていこうと思います。

私以外のバイトの人が全てベトナム人なので、コミュニケーションに若干の壁を感じますが、今日は少しだけお話できたので良かったですね。

というか、最近ブログが本当に適当になってきた感じがしています。書く時間が遅くなっていて眠いというのもあると思うのですが、遅くなっているので晩御飯が食べれないというのが問題としてありますね。私以外にも家に住んでいる人が実家暮らしなので当然いるわけですが、帰ってきたらテーブルがぐしゃぐしゃでしたね。しかもダラダラと片付ける素振りも見せず、人をイライラさせることに関しては天才だなと思いますね。私も、バイト先では無能なので、あんまり人のことが言えないなと思って、バイト終わりは面倒だし、風呂入ってとっとと寝ようという感じになってしまいます。

それでは、また!