七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイト初日に赴きました

こんにちは七基(無能)です。

本日は人生初の飲食バイト初日でした。陰キャラにとって飲食バイトは一つの憧れのようなものだと勝手に思っておりましたが、かなり厳しかったですね。ホールとキッチンどっちもするんですが、今日は取り合えずホールをするとの事で、流れとかその他諸々覚えることが非常に多い。一度に覚えるのは不可能なのではないでしょうか?

ただ、平日だったからか客の入りはそれほど激しくなかったので、一度覚えてしまえばそれほど気負う必要は無いのかなとも思いました。ホールなのでお客さんと関わる頻度が多いので、失礼のないようにしたいのですが、自分が普通にできているか自信が無いですね。変にかしこまり過ぎても良くないのでしょうか?もっと、砕けた感じで行っても良いのかもしれませんね。

かの大人気アニメ、ぼっち・ざ・ろっく!でも飲食バイトについて主人公の後藤さんが脳内で激しい妄想を繰り広げていましたが、お客さんを不快にさせた罪で私も死刑を言い渡されそうですね。とにかく、覚えるまでは精神的に辛い日々が続きそうです。

でも、ホールが終わったらまたキッチンがあるんですよね。酒の作り方とかやったことないし、大丈夫なんですかね。何か、今になって普通にドラッグストアにしとけば良かったと思ってしまいます。少しでも社会性を身につけて、社不からの脱却を図れればいいなと思います。

それと、マジで土日とか休めなさそうですね、人が足りてないみたいです。大学生活に支障をきたさなければ良いのですが。

それでは、また!やらかしたら記事にします。