七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイト2日目

こんにちは、七基です。

バイトが大体9時過ぎに終わるので、更新も遅くなります。でも、毎日書くことで自身の成長につながるかなとも思いますので、更新だけはしっかりやっていきます。本来ならもう寝てる時間なんですけどね。

もう何回すみませんと言ったかわかりません。自分に自信が余り無いので、横を通るときとか、些細なことを聞くときとかもすみませんって言っちゃいますねぇ。しょうがない事ですが。後、祖母の法事があるので日曜日に休みをもらう事になった(明日ではない)ので、それを伝える際にもかなり緊張しました。

もうあかんッて、なんでバイトなんか始めたんや!俺。案の定今日も悪夢を見てろくに寝れないし。一番悪夢がひどかったのは、家電量販店で働いていた時ですね。何かを探して床をまさぐったり、地平線の彼方まで続くお客さんの列を前にレジ打ちをして泣きそうになってる事とか。展示品を売るための空箱がいつまでたっても見つからずに焦っている夢とか。

それで目が覚めて、辺りを見回して真っ暗の部屋の中、じっくり考えて夢だと知って安心するまでがテンプレです。

無能大学生あるある。「すみません」って言いがち。実際何が悪いのかわかってないし、ガチでやらかしたときに「すみません」と言えなくなるので、シャレにならないときは無言になりがち。

人とのコミュニケーションの時に文頭に「あっ」ってつけがち。何を喘いでいるのかな?えっちなのはいけないと思います

それでは、失礼しました。