七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

バイトでやらかしましたPart5

こんにちは、七基です。

今日もバイトだったんですが、私の病む原因となっている夜の飲食バイトは土曜で終わりです。本当は日曜もあったんですが、法事があるのでお休みをいただきました。仕方ないですね。

本当に良くしていただけるんですが、忙しい時間帯になると急に呼び捨てになったりするのでびっくりしますよね。いつも君とかさんとかで呼ばれてると、別に呼び捨ては高校時代とかはそうでしたので、慣れてるんですが、やっぱり雰囲気とかありますから。

ちなみに日曜日は無くなるんですが、変わりに木曜日がバイトになりました。何か予約が入っているので、練習になるだろうということです。有難い事ですね。そこまで配慮して頂いているので早い所仕事を覚えたいです。嫌、本当にマジで。頑張ってるんですよ。

ちなみに今日やらかしたことなんですが、マルチタスクが苦手なことは再三このブログでも述べて来たと思います。これをマルチタスクと言っていいのかわからないのですが、作業Aを行っている途中に作業Bを頼まれる、作業Bを終えて持ち場に戻ると、作業Aのことを忘れたまま作業Cを始めるということがありまして。

具体的に言うと、テーブルの片づけをしている時に注文の提供を頼まれて、キッチンに戻るとそのまま食器の片づけをしたみたいな感じですね。で、食器の片づけが終わって特にやることが無いなぁ…としていたら、テーブルの片づけ途中だけど、みたいなことになってましたね。

何か、複数の作業を並列してこなすことが壊滅的にできないですね。というより作業の存在を忘れてしまっているので、それ以前の問題な気もしますが。

後、機材とかの置き場所がいつまでたっても覚えられないとかですね。来週で丁度ひと月くらいになりますが、以前の失敗が影響しているのか、まだ注文を取らせて貰えませんね。まだできない、できない、言われるとそんなに難しい事なのかと挑戦することが怖くなりますよね。

取り合えず3月4月5月と6月になるまでは続けてみようかなと思います。3ヶ月経っても覚えられないなら、それはもう。無理やろ。辞めさせてくださいって言うのが一番しんどいけど、無能のまま半年以上居座るのも、まともな神経してたらかなり地獄だと思いますよ私は。

取り合えず今週は乗り切ったということで、来週は4連勤ですか?頑張っていこうかなと思います。

それでは、また!