七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

2年生最後の?大学へ行きました

こんにちは、七基です。

今日はちょっと用事があって大学へ行ったんですが、これまたやらかしました。定期を使って大学に行ってるんですが、今月の頭に切れていたので持って行かなくても良いかと思って置いていく事にしました。

でも、駅の駐輪場を定期で登録していたので自転車を出すことができなくなりました。一応係員さんに言って出してもらったんですが、ロスでしたね。最速で行けば間に合う計算で大学へ向かったので、数分だけ遅刻しました。

後、今日はちょっと空模様が怪しかったのですが、駅を出た頃には小雨でしたので、これ位ならいけるかなと思っていました。ただ、自分が駐輪場を出た途端に雨の勢いが強まりまして、結果的にびしょ濡れの状態で数分遅刻して教室へ入室しました。

出鼻を挫かれた感じで、大学へ到着したわけなのですが、その後同学年の人たちとそれなりに話す機会ができました。有難い事ですね。ここで私がまともに話すことができればよかったのですが、これまでほとんどコミュニケーションを取っていなかったせいか、内輪の話についていけません。沈黙の時に何かしら話題を振ってもすぐに終わってしまうし。自分は何のためにわざわざ交通費を出して大学へ行ったのだろうと。でも、参加無いといけない奴だったので仕方ないのですが、定期忘れて雨に濡れて、コミュ障を発揮して、散々な一日だったなと。

大学3年生になりたくないな。春休みもう終わっちまうよ。いやはや、これからしんどいことが沢山待っていますなぁ…

大学選びからやり直したい。できる事なら高校一年ころからやり直したい。

こんなこと言っても意味ないんですけどね。早いうちに来年度の目標でも考えますかね。何かしないと、この虚無がこれからも続くと考えると気が重いですからね。

それでは、また!