七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

WBC準決勝見ました

こんにちは、七基です。

今日は朝からバイトだったのですが、朝の8時から日本×メキシコ戦があるということで、自宅に帰ったころには3対0で負けている状況でした。丁度、近藤がレフトに大きなフライを打ち上げた瞬間ですね。かなりヒリヒリする試合でしたね。

サヨナラを決めれずに終わってしまうゲームの方が圧倒的に多いと思うのですが、この数少ない奇跡を求めて、スポーツ観戦をしたりするんでしょうね。2009年のWBCでのイチローの決勝打のように、印象的な試合だったと思います。

私も高校時代にはよく野球の試合を見ていましたが、広島全盛期における七夕の奇跡のように、サヨナラヒットというのは見ていてやはり脳汁が止まりませんね。

まあ、テレビを見なくなってからはスポーツ観戦とはだいぶ遠ざかっていますが。今回もPrimeVideoで中継が無ければ見てなかったでしょうし…私もミーハー、にわかというやつなんでしょうか(笑)

ただ、なんjとか見てるので、現在のプロ野球界隈についてはまだ詳しい方かなと思います。DeNA牧の応援歌が村田と同じこととか、ちゃんと把握しますよ!

暗黒べイスのコピペとか懐かしいなぁ…

何はともあれ、明日はアメリカ戦ですね。当然のようにバイトが入っているので、帰ってくる頃にはどんな結果になっているでしょうか。追うのは心臓に悪いので、リードしてて欲しいですね。

野球以外の一日ですが、何もしてません。このままじゃいけないよね定期。

それでは、また!