七基の日記

特別支援学級出身・地方国立大学生の日記

WBC始まったらしい

こんにちは、七基です。

テレビが自分の部屋に無いので、ここ数年はテレビで野球を見るということが無かったのですが、どうやらPrimeVideoにて代表戦の中継をやっているとの事で、現在進行形で視聴しております。解説が王貞治さんはガチレジェンドなんだよなぁ。

直近のWBCではメジャーに所属する選手が出場辞退したりとかで、あんまり集まらなかったんですが、MLBの方も本気出してきたのか、日本に限らず世界レベルの選手が集まっているみたいですね。2021年の開催が無かったこともあって、6年ぶりらしいので、いつも以上に盛り上がってるなという印象です。

さて、私は相変わらず虚無い春休みを送っています。何をしたらいいのかもわからず、パソコンとスマホとにらめっこしています。気が付けばもう半分もないと、時の流れが恐ろしく感じることがあります。何といえば良いんでしょうか?毎日が夏休みの最終日の感覚、といえばわかりやすいでしょうか。何となく、謎の焦燥感に襲われながら毎日を過ごしています。これといって何かをするわけでもなく。

みんなそうなんですかね?

ちなみに、帰省してる友人が近々大学の方に戻るらしいんですが、焼き肉にでも行くかという感じになっています。今月末くらいかな。久々に人と会うので、取り合えず明日のバイトを何事も無く終えられるように祈りながら、今日の記事を占めさせてもらいましょうか。

それでは、また!